今年のマイベストソング


1位:水樹奈々ETERNAL BLAZE


やはり今年はこの曲です。オリコン2位にもなりましたし。
奈々ちゃんにとって大きな飛躍をもたらした曲ではないかと勝手に思ってます。
カップリングの2曲も凄い!


2位:Lia「Light colors」


智代アフターのOP曲。前作の「メグメル」もよかったのですが、筆者はこちらの方が好みです。
折戸さんもライナーで言っておられましたが、「鳥の詩」と通じるものがありますね。
聴いた時のもの悲しさは何とも言えません。


3位:岩男潤子「小さな窓」


何年かぶりに潤子さんがCDをリリースしました。
それだけでも嬉しいのですが、その曲がまた素晴らしい。
潤子さん曰く、タイトルの小さな窓とは携帯電話の画面のことで、
電車の中でメールを打っている光景を見て詞にしたとのこと。
5月のライブでの弾き語りの感動は忘れられません。


次点はみな実さんの「Dream☆Wing」でしょうかね。
今年もいい曲をいっぱい届けてくださったアーティストの皆様に感謝です。