2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DIATONE復活

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/mitsu.htm 筆者がオーディオに興味を持った頃、憧れたのはなんといってもDIATONEのスピーカーでした。 もう毎日のようにカタログを見ては、その音に想いをはせていたものです。 当時欲しかったのはDS-600Z…

モバイルSuica

先週の月曜日にモバイルSuicaについての詳細が発表されて以来、 反応をいろいろとネットで見ているのですが、なかなか様々で面白いです。 特に話題となっているのは、やはりこの2つ。 1.対応するクレジットカードは当初はビュー・スイカカードのみ。 2.…

岩田さゆり握手会

昨日(19日)何故かこんなイベントに行ってきました。 理由は、金八見て以来けっこう可愛いと思ったのと、先々彼女がメジャーになってしまうと こういう直接会えるチャンスは滅多にないと思ったからで。……駄目な人やな。 考えてみりゃアイドルのイベントな…

『NOeL〜La neige〜depart chisato×nana』

で、一昨日買ったCDというのがこれ。 NOeL La neige 門倉千紗都ミニアルバムdepart Chisato×Nana水樹奈々 ジェネオン エンタテインメント (1998/09/26)Amazon.co.jp で詳細を見る ジャケットやブックレットに写ってる奈々ちゃんが幼い!(というか垢抜けてな…

アキバヨドバシで……

午前中時間が余ってたんで、秋葉淀のテレビ売り場をうろついてたところ、 突如として聴き覚えのあるイントロが…… なんと展示してあるテレビにループのPVが流れてるではありませんか。 どうやらMUSIC ON TVのプログラムの中にあったものが流れたようなのです…

D902i

以前の日記でSO902iが欲しいなどと書いたわけですが、その後色々調べてるうちにD902iにも心惹かれるようになりました。というのも、 1.ATOKよさそう 2.スライド便利そう 3.実はSO902iより薄い(0.5㍉だけど) そんなわけで、今日発売されたD902iを早速…

旅行貯金1000局達成

昨日までで998局と、大台まであと2局に迫っていたのですが、 本日墨田両国三局(東京都墨田区)にてようやく達成しました。 墨田両国三局は一見何の変哲もない無特ですが、訪ねてみると絵入りスタンプ(2種類)で、 区切りの局には相応しかったのではな…

『Dream☆Wing』

『Shining☆Days』ほどの密度の濃さや疾走感はないので、 初めて聴いたときのインパクトはそれほどなかったのですが、 (Bメロが若干落ちるのでその所為もあるかも) 何度か聴くうちに『Shining☆Days』とは違う、高い空へと拡がっていくかのような スケールの…

坂本真綾『夕凪LOOP』

発売から1週間経ってしまいましたよ……○| ̄|_ というわけで、今更ながらレビューを。 1.Hello 2chでは割と評判良い曲。最後の「a happy ending」と続けて聴くと、ストーリーの連続性に感動出来ます。 そういった意味でこのアルバム自体も「LOOP」している…