2005-01-01から1年間の記事一覧

今年のマイベストソング

1位:水樹奈々「ETERNAL BLAZE」 やはり今年はこの曲です。オリコン2位にもなりましたし。 奈々ちゃんにとって大きな飛躍をもたらした曲ではないかと勝手に思ってます。 カップリングの2曲も凄い! 2位:Lia「Light colors」 智代アフターのOP曲。前作の…

中日の契約更改

井端、福留、岩瀬と必要な戦力に保留が相次いでますねぇ。 2割8分打ってない今岡に3億3千万も出す阪神もどうかしてますが、 実力考えたら同等かそれ以上だと思うので、球団もなんとかしていただきたい。 とりあえず金がないというなら立浪と谷繁とウッズ…

コミケ1日目

行ってきました。今日は寒くもなく、人も少なめで楽でしたわ。 FEとDQとマリみてと東鳩2の本をちょこっと買って終了。5千円もかからず。 1時過ぎには会場出て、品川区の郵便局残り10局制覇して帰りました。 それにしてもチャリオット軍団増えすぎ。危な…

DIATONE復活第1弾

“DIATONE復活”第1弾は1本105万円のフロア型 - ITmedia LifeStyle うーん、イマイチ。 なんかデザインがらしくないかなぁ…… まぁ、1本105万円じゃとても手が出ないわけですが。 ということで次に期待。

真・君のぞらじお−横浜は萌えているか−(つづき)

前回の続きです。ステージイベントの話。 再度会場に着いたのは、開場10分ほど前。 まぁ、どうせ待たされるんだろうと思いきや、順調に入場が始まりました。 筆者は900番ちょいと遅かったこともあって、会場入るとさすがにすごい人。 中央よりやや右の…

真・君のぞらじお−横浜は萌えているか−

抜糸して2日しか経ってないというのに、イベントに行ってきました。 しかも午前中の商品お渡し会までしっかり参加。 はっきり言ってアホですが、好きなので仕方ないです…… そんなわけで今日はイベントのお話です。 とりあえず10時までに行けば抽選会参加…

退院しました

真珠腫性中耳炎の手術をしてきました。 4日間入院してたわけですが、意外と短かったですねぇ。 とりあえず手術は無事終わりましたが、まさか4時間以上かかるものとは。 最後のほうは腰と首が相当痛かったですわ。 あと骨をドリルで削る音が大きくて、それ…

DIATONE復活

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/mitsu.htm 筆者がオーディオに興味を持った頃、憧れたのはなんといってもDIATONEのスピーカーでした。 もう毎日のようにカタログを見ては、その音に想いをはせていたものです。 当時欲しかったのはDS-600Z…

モバイルSuica

先週の月曜日にモバイルSuicaについての詳細が発表されて以来、 反応をいろいろとネットで見ているのですが、なかなか様々で面白いです。 特に話題となっているのは、やはりこの2つ。 1.対応するクレジットカードは当初はビュー・スイカカードのみ。 2.…

岩田さゆり握手会

昨日(19日)何故かこんなイベントに行ってきました。 理由は、金八見て以来けっこう可愛いと思ったのと、先々彼女がメジャーになってしまうと こういう直接会えるチャンスは滅多にないと思ったからで。……駄目な人やな。 考えてみりゃアイドルのイベントな…

『NOeL〜La neige〜depart chisato×nana』

で、一昨日買ったCDというのがこれ。 NOeL La neige 門倉千紗都ミニアルバムdepart Chisato×Nana水樹奈々 ジェネオン エンタテインメント (1998/09/26)Amazon.co.jp で詳細を見る ジャケットやブックレットに写ってる奈々ちゃんが幼い!(というか垢抜けてな…

アキバヨドバシで……

午前中時間が余ってたんで、秋葉淀のテレビ売り場をうろついてたところ、 突如として聴き覚えのあるイントロが…… なんと展示してあるテレビにループのPVが流れてるではありませんか。 どうやらMUSIC ON TVのプログラムの中にあったものが流れたようなのです…

D902i

以前の日記でSO902iが欲しいなどと書いたわけですが、その後色々調べてるうちにD902iにも心惹かれるようになりました。というのも、 1.ATOKよさそう 2.スライド便利そう 3.実はSO902iより薄い(0.5㍉だけど) そんなわけで、今日発売されたD902iを早速…

旅行貯金1000局達成

昨日までで998局と、大台まであと2局に迫っていたのですが、 本日墨田両国三局(東京都墨田区)にてようやく達成しました。 墨田両国三局は一見何の変哲もない無特ですが、訪ねてみると絵入りスタンプ(2種類)で、 区切りの局には相応しかったのではな…

『Dream☆Wing』

『Shining☆Days』ほどの密度の濃さや疾走感はないので、 初めて聴いたときのインパクトはそれほどなかったのですが、 (Bメロが若干落ちるのでその所為もあるかも) 何度か聴くうちに『Shining☆Days』とは違う、高い空へと拡がっていくかのような スケールの…

坂本真綾『夕凪LOOP』

発売から1週間経ってしまいましたよ……○| ̄|_ というわけで、今更ながらレビューを。 1.Hello 2chでは割と評判良い曲。最後の「a happy ending」と続けて聴くと、ストーリーの連続性に感動出来ます。 そういった意味でこのアルバム自体も「LOOP」している…

ファミリーマート

仕事帰りにヤングアニマル立ち読みしようとファミリーマートに寄ったところ、 ファミポートの画面に「坂本真綾」の文字が。 で、そこから流れてくる店内ラジオを聴いてみると、なんと真綾さんが出ているではありませんか。 で、立ち読みしつつ聴こうとしたん…

ETERNAL BLAZE オリコン初登場2位!!

おめでとうございます!!>奈々ちゃん ともかく最高の内容のシングルが最高の結果を出したわけで、ファンとしても非常に嬉しい次第。 もっとも2位なんて通過点だと筆者は思うわけでして、 シングル1位&アルバム2位以上も、奈々ちゃんなら達成できるに違…

ロッテ快進撃

強いですねぇ。元々パではロッテは応援してたんで、このまま行って欲しいものです。 というか、仮に甲子園で3連敗してもマリンで連勝しそうですが(2年前と同じですな)。 ところでマリーンズのホームページは内容充実で見ごたえありますな。 ダイジェスト…

坂本真綾ファンクラブイベント

渋谷で行われた坂本真綾さんのイベントに行ってきました。 イベントといっても実際はバンドまで揃ったライブで、 今回は今週発売されるニューアルバム「夕凪LOOP」の曲が中心でした。 細かい内容はおそらくどこかの神がサイトにアップしてくださることでしょ…

『ETERNAL BLAZE』

ようやく今日聴けましたよ♪ キタコレ (゜∀゜) ……3曲とも凄すぎ。今までの奈々ちゃんとは明らかに次元が違う! 例えば「ETERNAL BLAZE」のサビのファルセットのゾクゾクするような美しさ! これまでも奈々ちゃんの歌唱力は素晴らしかったのですが、 心よりも…

「ETERNAL BLAZE」デイリーチャート2位

自己ベスト(9位)の更新は間違いないでしょうねぇ。 筆者は明日買いに行く予定。2chの奈々スレでは評判がよいので楽しみですな。

ドコモ902iシリーズ発表

筆者は現在preminiを使用しています。 以前はP900iだったのですが諸般の事情でこれになったのです。 しかし使ってみるとこれがよい。というのも、 ちっちゃい。 文字入力が(・∀・)イイ!! (まぁこれはPがカスなだけだが) 電話帳が見やすい(これもPが(ry) …

江東清澄郵便局

月曜日の話ですが、病院(CT)の時間まで間があったので、 今週の金曜日で一時閉鎖する江東清澄局へ行ってきましたよ。 江東清澄局は清澄白河駅のほぼ真上にあります(その割に出口から遠いが)。 筆者が訪局した時には狭い局内は閉鎖を知ったDQNな郵趣家地…

オーテクのヘッドホン新製品

筆者はオーディオテクニカのATH-W1000という、ハウジングに桜の木を使用したヘッドホンを愛用しています。 木を使ったシリーズはこれまでもいくつか出ていたのですが、この度新製品が発表されました。↓ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/aut…

耳鼻科のはなし

筆者は一月ほど前から耳鳴りと軽い難聴に悩まされています。 おかげで病院通いなのですが、これまでは薬を服用してました。 しかし効果はなし。 で、今日検査に行ったところ、どうやら「真珠腫性中耳炎」かもしれないとのこと。 その場ではよく判らなかった…

金管五重奏コンサート

ドラクエの金管五重奏によるコンサートがあったので、 仕事帰りに聴きに行きましたよ。 どんな感じが想像つかなかったのですが、これがなかなか愉しいのですよ。 金管というとブラスバンドのように勇ましくバリバリ鳴るイメージですが、 今日のはホール全体…

消印あつめ

筆者は旅行貯金とともに消印(主に風景印)を集めています。 その際、名刺サイズのカードに押印してもらってるのですが、 これまでは無印良品のものを愛用していました。 丁度切らしたので近所の無印に買いに行ったところ……無い。 小さい無印なんでしゃあな…