2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年ベスト5

去年まではベスト3だったのですが、今年は豊作だったのでベスト5にしてみました。5位:「staple stable」戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和) 「化物語」を知ったのはブルーレイの売上が「けいおん!」を超えたというニュースでした。最初はそんなもんかねと思っ…

「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜

筆者にとって今年最後のライブは、今年最大のヒット作となった「けいおん!」のライブでした。会場は武道館をも通り越し、なんと横浜アリーナです。センター席(通常の会場におけるアリーナ席のこと)のほぼ最後列という、いいのか悪いのか微妙な席でしたが…

PHILIPS SHE9700

【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-Aposted with amazlet at 09.12.29Philips (2009-03-17)売り上げランキング: 13Amazon.co.jp で詳細を見る久々のヘッドホン購入です。先週日曜日、あーやのライブに参加すべく家を出て電車に乗ろうかというとき…

2009年ライブ&イベント戦歴

1/10 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@大阪NHKホール 1/11 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@大阪NHKホール 1/17 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@名古屋国際会議場センチュリーホール 1/18 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@名古屋国際会議場センチュリーホール 1/23 NANA MIZUKI LIVE FEVER…

LIVE DIAMOND×FEVER 先行オールナイト上映会

いよいよ今月23日に7月の西武ドーム&1月の日本武道館のライブBDが発売になるわけですが、その先行上映に当選したので、一足先に見てきました! 場所は新宿のミラノ1。座席数1064人という最大級の映画館です。奈々さんのイベントといえば今やFCでもチケット…

J.Noda LIVE 2009 10th anniversary 〜Sing Away〜

ときメモ2が発売10周年ということで、PS3&PSPで配信されるというニュースを先日見ましたが、そのヒロイン役だった野田順子さんもめでたくCDデビュー10周年を迎えられ、記念ライブが開催されたので行ってきました。会場はのだじゅんライブ恒例の高田馬場CLU…

S.C.NANA NET ファンクラブイベント4

約1年半ぶりのファンクラブイベントです。今回の会場は東京ビッグサイト。物販が朝8時スタートということで、2時間前には着きたいところでしたが、前日遅かったこともあり結局着いたのは開始45分前。東ホールからの列が既に西館まで伸びていました。も…

m.s.s ファンクラブイベント Vol.2

一年ぶりの待ちに待ったFCイベントです。前回はサプライズあり握手会ありで忘れられないイベントとなったわけですが、今回は何をやってくれるかと期待に胸を膨らませて会場に向かいました。 今回は物販を友人に任せてしまったので、会場(横浜BLITZ)には会…

ツアー決定!

昨日、久々に長〜いブログの更新して一息つこうとしたらこんな情報が! 『NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010』【LESSON 1】 2/14(日) 福岡国際会議場【LESSON 2】 2/20(土) 新居浜市文化センター【LESSON 3】 3/7(日) 仙台サンプラザホール【LESSON 4】 3…

林原めぐみのTokyoBoogieNight 900回突破記念公開録音

TBNも番組開始から18年、開始時に生まれた子供がもう18歳! つくづく長くやってる(しかも毎回やっていることが変わらない!)というのは凄いことです。そして約2年に1度のお楽しみ、TBNの公開録音も9回目。毎回競争率の高い公録ですが、今回は応募者が全…

BD発売日決定♪

ようやく発表になりました。 収録時間を考えると、1万近いプライスタグもやむを得ないのではないでしょうかね。 2009年7月5日西武ドーム公演、2009年1月25日日本武道館公演を全曲収録。 両公演のメイキング映像も収録。 ライブ後しばらくしてから突如「午前…

おかえりなさい!

Sakura A La Mode - さくら ア・ラ・モード長らく活動休止しておりました声優業ですが、改めて、再始動させていただきます事を皆様にご報告させて頂きます。CCさくらの劇場版から9年、ついに丹下桜さんが再始動されます! この間いろいろありましたけど、ち…

LIVE DIAMOND 2009@西武ドーム

この夏の最大のイベント、奈々さんの西武ドーム公演も無事終了しました。会場の規模もさることながら、特別電車の運行、グッズの前日販売など今までにないイベントが目白押しということで、できる限り余すところなく体験してみようといつも以上に気合をいれ…

iPod nano(4th)

「MUSIC JAPAN」の公録に外れ、がっかりした気持ちで帰宅すると荷物が届いてました。 中身は…… 買っちゃいました、iPod nano(4th)。これまで使っていたのは初代nano。3年半前に購入し連れ添ってきましたが、動作が不安定になってきたこと、バッテリーの持…

『Soundgirl-音響少女-』

昨年、ヘッドホンと萌えっ娘をコラボレートした『新・萌えるヘッドホン読本』が発行され、大ヒットしたのは記憶に新しいところです。ヘッドホンのイベントは盛況のようですし、おまけに「けいおん!」効果でAKGのK701が飛ぶように?売れるなど、ヘッドホンに…

『ULTIMATE DIAMOND』

実のところ、最初に聴いたときは可もなく不可もないといった印象でした。確かに外れの曲はないけど、かつて「残光のガイア」や真綾さんの「スクラップ」を聴いたときのような衝撃を受けるような曲がなかったからです(「MARIA & JOKER」」は若干それに近かっ…

アドトレーラー@秋葉原

いよいよ発売された「ULTIMATE DIAMOND」。筆者も早速聴きまくってますが、本当に素晴らしいです。 さて、ポスター・中吊り・街頭ビジョンと紹介してきましたが、今回はアドトレーラーを見てきました。ちなみに見に行ったのは金曜日の夜、あいにくの雨模様で…

奈々@渋谷街頭ビジョン&山手線

月が変わり、いよいよ「ULTIMATE DIAMOND」のプロモーションが本格スタートしました。早速渋谷でプロモーションSPOT(街頭ビジョン)と山手線の中吊りを見てきました。 今回見てきたのは渋谷のアドアーズビジョンです。流れるのは15秒バージョンと105秒バー…

奈々@西武線

怒濤のプロモーションを展開している今回のアルバム&ライブですが、こんなところにも。 http://www.mizukinana.jp/special/diamond/index.html 【NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 プロモーション情報】 ★西武鉄道駅・構内★ ・LIVE DIAMOND 2009 ポスター掲出…

あと20日!

http://www.mizukinana.jp/special/diamond/index.html奈々さんの7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売まであと20日となりました! まぁアクシデントもありましたが、それすらも乗り越えて完成するこのアルバム。とてつもない1枚になるのではという予…

1st FANCLUB EVENT 平野塾〜新入生 親睦会〜

「新入生親睦会」と言っても発足からほぼ一年経ってるわけですが、ともあれ、あーやFC初のFCイベントです。会場はZepp Tokyo、但し全席指定。Zeppに椅子が並んでる光景ってのは何とも不思議というか違和感バリバリというか。 「平野塾」ということで、イベン…

Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜(2月7日〜3月22日)

今更レポってのもアレですが、まぁ備忘録ということで。 追加含め全10公演のみのりんツアーでしたが、筆者は伊勢原・札幌・仙台・横浜と4カ所参加でした。伊勢原と札幌の話は以前書きましたので、ここでは最終日、特に凄かったパシフィコ横浜の追加公演をメ…

春の新アニメ

ぼちぼち出揃った感じで、我が家のREGZA内蔵HDDもフル回転しております。で、とりあえず4作品チェックしました(まぁ、この他にCCさくらやハルヒの再放送も録画してるわけですが)。 ・戦場のヴァルキュリア原作の水彩っぽいタッチがちゃんと再現されている…

シャッツキステ 第一章閉幕(3月15日)

秋葉原のとあるビルの5階。狭く急な階段を登り、突き当たりの扉を開けると、そこは喧噪から切り離された小さな屋根裏部屋。それがアートメイドカフェ『シャッツキステ』。 いわゆるメイド喫茶に一般的?にあるような、「おかえりなさい、ご主人様」とかいう…

ついに携帯サイトができる!

毎回毎回期待の斜め下を行ってくれるスペース●ラフトですが、今日は久々に心躍るメールが平野塾から来ました。 ◆◆平野綾 公式携帯サイト「綾魂モバイル」登場!◆◆ >ブログ・着信ボイス・待受け画像等、>平野綾の魅力が詰まったコンテンツを配信します♪ あ…

Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@札幌(3月7日)

ツアー初日の伊勢原に参戦したのがちょうど一ヶ月前。それから暫くお休みをしてましたが、今日から再びみのりんのParadeに合流しました! しかも、なんと札幌です。飛行機の時間を勘違いして乗り遅れそうになったり、着いたら着いたで雪がめがっさ舞ってたり…

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009(1月10日〜1月25日)

今年最初のビッグイベント、奈々さんの「LIVE FEVER」ツアーが武道館三連戦をもって無事終了しました。筆者も一昨年の「LIVE FORMULA」ツアーに続いて全公演参加しましたので、簡単ではありますが感想などを。 <物販> 以前は1時間も前に並べば会場限定品も…

Suara「舞い落ちる雪のように」発売記念イベント(1月31日)

アニサマ以来、すっかりSuaraさんの魅力にはまった筆者ですが、新曲の発売を記念してサイン入りポスターお渡し会があるということで行ってきました。会場は秋葉原のとらのあなの最上階にあるイベントスペース(といってもただパイプ椅子が並んでるだけの空間…

アニサマ2009始動

早いもので、今年のアニサマの出演者が発表されました。とはいえ、例のごとく今後どんどん追加されていくのでしょうが。http://pc.animelo.jp/rebridge/8/22(土):彩音・石川智晶・ELISA・JAM Project・茅原実里8/23(日):榊原ゆい・savage genius・平野綾・…

『MUSIC JAPAN』収録(2月2日)

既に放送をご覧になった方も多いかと思いますが、奈々さんがあのNHK「MUSIC JAPAN」で新曲を「深愛」を披露しました! その公開録画がオンエアに先立ってあったわけですが、奈々さんがライブで「応援に来てね」と言ってたのでとりあえず応募したところ、運良…