LIVE DIAMOND×FEVER 先行オールナイト上映会


いよいよ今月23日に7月の西武ドーム&1月の日本武道館のライブBDが発売になるわけですが、その先行上映に当選したので、一足先に見てきました! 場所は新宿のミラノ1。座席数1064人という最大級の映画館です。奈々さんのイベントといえば今やFCでもチケットが取れないほどですが、この日は本人の出演はなし、しかも金曜日とはいえ平日、かつ18歳未満参加禁止ということもあり、場内は7〜8割くらいの入りでした。筆者の座席は前から4列目。これがライブだったら良かったんですが……
開演とともにステージにみっしー登場。「来るときキャバクラに声かけられたやろ」など相変わらず軽妙なトークで場を盛り上げておりました。みっしー曰く、奈々さんもこの日来たがってたそうですが、「これ以上仕事させると死ぬんで」ということで家に帰したとのこと。会場が映画館ということで、来年1月上映の劇場版なのはの宣伝をしっかりするあたり、さすが敏腕プロデューサーでございました。
そしていよいよ上映に。この日上映されたのは西武ドームの映像。ほぼノーカットだったので、上映時間4時間超という長丁場。幸いディスク入れ替え(ブレフェニとマリジョの間でした)の時に20分ほど休憩があったので座りっぱなしということはなく助かりました。余談ですがこの休憩時間(大体深夜2時半くらい)に売店が開いててポップコーンまで売ってたのにはびっくりしました。映像については本当に綺麗の一言。音については映画館と自宅の音響では比較できないでしょうが、聴きづらさはなかったので期待しても良いのではないでしょうか。事前の注意で座ってみるように言われてたこともあり、深夜で周囲では落ちた人もけっこういたようですが、筆者は最後まで寝ずに鑑賞することが出来ました。まぁ、最後の餌撒きが長くてちょっとやばかったんですが、エンドロールの奈々さんの残念さと可愛さがかなり反則だったので、帰りにはばっちり目が覚めてました。 あと、映像の中身について一言、「阿部さん顔芸自重w」
家庭のテレビも大型化し30〜50型が当たり前になってきたとはいえ、やはり映画館のスクリーンの迫力は別格で、本当に貴重な体験ができました。また次のライブBD発売のときにも是非企画してほしいものです。