2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年ベスト3

いよいよ大晦日。 今年もたくさんの曲が出たわけですが、筆者のベスト3を。 3位:水樹奈々「SECRET AMBITION」 今年は2月にベスト発売&横浜アリーナライブ、4月と8月にシングル、 7月に奈々フェス、11月にはアルバム、そして現在ツアー真っ最中と、…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND5

当日書いてたはずが途中で力尽き、仕事もあってレポが遅くなってしまいました。というわけで、ROUND5、聖夜の仙台のレポです。 限定グッズ、今回は赤でした。クリスマスだからでしょうか。何にせよ前回の予想は外れたわけで……。無事グッズを確保し昼食に「利…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND4

奈々さんツアーもついに折り返し地点、東京です。筆者にとってはようやく遠征せず参加できる場所ですw まずは例によって物販から。さすがに今回は人が多かったです。しかも列がなかなか進まない……初日の名古屋ほどではないですが、参戦初日でグッズを一通り…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND3

前日の広島に続き、今日は松山。そう、凱旋公演です! 筆者は呉からフェリーで移動。やはりというか、フェリーにはお仲間がちらほらと。2時間ほどの船旅でいよいよ四国に初上陸。にしても、初の四国が呉からの船というのは予想だにしてませんでしたねぇ。 伊…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND2

やってきました、広島です! 去年、市民球場に行って以来です。 羽田8時発のJL1603で広島へ。朝早いので大変でしたよ…… 去年も行ったお好み村の「水軍」で腹ごしらえをして一路物販へ。 今回は余裕で買えましたねぇ。流れもスムーズでした。 空き時間を使っ…

茅原実里DVD「Message 01」発売記念イベント 試写会&トークショウ

平日の夜にもかかわらず、会場(豊島公会堂)はほぼ満員。 予定通り20時ちょうどにイベントがはじまりました。 司会のランティス斎藤プロデューサーに続いてみのりん登場。 会場の万雷の拍手にみのりん思わず涙が。 ちょっとした挨拶の後、試写会スタート…

『GREAT ACTIVITY』

このレビューは名古屋のライブへ向かう新幹線の中で書いたものです。 ライブを1本見た現在ではちょっと評価が変わってるかもしれません。 1.Bring it on ! 1曲目から「おっ」と思わせるへヴィさ。 「It's in the bag」もそうですが、 この手の曲の奈々さん…

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND1

いよいよ奈々さんツアー開幕! というわけで新幹線に揺られること3時間。 筆者にとっては久々の名古屋です。 ホテルに荷物を預けて、一路物販のため会場へ。 会場着はだいたい11時頃。 この程度なら余裕だろうと考えてたら、既に凄い行列が。 しかも販売…

デスクトップ曝し

ハードディスク換装をきっかけにデスクトップを一新してみました。 壁紙はどこかで拾ったものですw ワイド画面用の壁紙はどうしても少ないのが悩みです。 ツールバーは自動的に隠す設定にしてあります。 ちなみにツールバー、下ではなく左に設定してます。 …

全部これから

写真は手持ちのライブ&イベントのチケットです。 奈々さんが計10枚、みのりんが計8枚、ドラクエのが1枚。 友人の分も入ってるのですが、それでも自分用が12枚。 これを12月2日〜2月23日の間に全部使い切るのです。 こうして並べると壮観というか、何やって…

「i melody 〜Minori Chihara Birthday Live 2007〜」

みのりんハッピーバースデイ!! とゆーことで、バースデーライブ行ってまいりました。 まずグッズを買いに昼間に会場へ。 売出30分前くらいに行ったのですが、すでに凄い人で。 売り切れも危惧したのですが、意外や在庫は潤沢であっさり買えました。 このへ…

林原めぐみのTokyoBoogieNight 800回突破記念公開録音

久々に生めぐ姉を見るチャンスを得たので、行ってまいりました。600回の公録以来なので、実に3年半ぶりです。毎回ものすごい競争率のTokyoBoogieNightの公録ですが、筆者は100回・400回・500回・600回、そして今回の800回と半分以上に参加できたので、かな…

真珠腫性中耳炎ふたたび

筆者は2年前に急に右耳の聞こえが悪くなり、「真珠腫性中耳炎」との診断を受けました。5時間を超える手術の末、現在は耳鳴りこそするものの日常生活や趣味に支障がないほどに回復しました。 ただ、当時言われたのが「左耳もなる可能性がある」こと。「真珠…

ダブルヘッダーktkr

都響スペシャル すぎやまこういちがやってきた!〜ヒット曲からドラゴンクエストまで 【第2部】交響組曲「ドラゴンクエスト」 I〜VIIIより エンディング集 序曲(I) フィナーレ この道わが旅 そして伝説へ 導かれし者たち 結婚ワルツ 時の子守唄 凱旋そして…

買ってきた〜

閉店間際の渋谷アニメイトで買ってきました。 (夜10時まで開いてるのは便利です) 2枚ありますが、保存用というわけではなく、 友人の分を代わりに買ったものなので誤解なきよう。 (まぁ、保存用買ってもいいかもとか思ってますがw) ついでにこのイベン…

今日はPS3のHDDを換装して使い道を思案してみた。

前回VAIOのHDDを換装して手元に残った80GBのHDD。そのまま外付けとして活用する方法もあったのですが、せっかくなのでPS3のHDD(20GB)と差し替えてみました。 作業自体は側面のカバーを外して、ディスクを入れ替えるだけ。外すネジもたった5本という簡単な…

今日はHDDを換装して容量と心の余裕を取り戻してみた。

筆者の使用しているPCはVAIO typeSのVGN-S92Sという機種です。CPUはPentium Mの1.73GHz、メモリーは1GBあるので、2年半ほど前の機種ですが普段使いには全く支障を感じません。 ただ、ネックになってきたのがHDDの容量。80GBという容量は現在のノートPCと比べ…

豊岡真澄結婚

鉄オタ&タモリ倶楽部好きとしては、これは書かねばなりません。 結婚報告-豊岡真澄の連心通心 「P-chicks」にいたころを知ってる人間としては何とも感慨深いです。 「HAND MAIDメイ」のオープニングを歌ってたんですよねぇ。 まぁ、「P-chicks」自体は後発…

オーバーホール

先月の話になるのですが、CDプレーヤーをオーバーホールに出しました。 以前も書きましたが、マランツのDR-17というモデルです。 (まぁ正確にはプレーヤーではなくレコーダーですが) 数年前に中古で購入して以来特にトラブルもなく働いてくれてますが、 そ…

ファンクラブからハガキが……

先週来てしまいました…… 大阪は友人と行く予定だったので残念です。 これまで○枚中1枚落選みたいなパターンはなかったので、 友人同士の時は各々申し込むようにしたほうがいいかもしれませんね。 ハガキが来たとはいえ不安だったので、今日FCに問い合わせ…

10月8日

ハッピーバースデー、あーや!!にしても、まだ20歳なんですよねぇ……本当にびっくり。 本当に10年に一人の逸材だと思います。 最新のアニカンで本人も言ってましたけど、 来年あたりいよいよライブとかアルバムもありそうですし、 これからの成長と活躍が本…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

先日筆者は30歳になったわけですが、筆者の世代のアニオタで、エヴァの影響を受けなかった人はほとんどいないでしょう。筆者も映画の初日舞台挨拶に行ったりしたのですから、今から考えても重度のハマリ具合だったと思います。 そんな当時の熱狂と騒動を直に…

アルバム発売決定!

水樹奈々 待望のニューアルバム発売決定!! [ 2007.08.30 ] 「タイトル未定」 2007年11月14日リリース【2007年限定製造盤】 KICM-91339 ¥3,500(tax in) CD Album+DVD 《収録内容》 <CD> 「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」他 <DVD> 「NANA SUM…

速瀬水月聖誕祭2007

本当は昨日のうちにレポートを書く予定だったのですが、帰宅後見事に撃沈orz 一日遅れになってしまいました。 さて、水月聖誕祭も今年で2回目。去年は箱が小さかったことから抽選で涙を飲み、今年も平日ということから参加できないかなーと思ってたのですが…

PLAYSTATION3

ゲーム機としてはボロボロですが、 2ちゃんねるAV機器板では絶賛のPS3。 筆者もその評判を信じて購入しました。 まずはPS3の評価を一躍高めたDVDのアップコンバート性能。 比較用のソースとして「らき☆すた」DVDのメニュー画面を用意しました。この画面のこ…

東芝 REGZA 37H3000

これまでオーディオ環境はそれなりに充実していましたが、 ヴィジュアルのほうは21インチの4:3テレビという平凡なものでした。 以前は特に不満もなかったのですが、最近手持ちのソフトが増えるにつれ、 どうしても大画面・高画質で見たいという欲求が高まり…

『MASSIVE WONDERS』

1.MASSIVE WONDERS シングルでは久々の矢吹俊郎氏作曲。 打ち込み&ギター攻めるスタイルは変わらず。 CDよりもライブで聴きたい曲ですね、これは。 「still in the groove」ほど突き抜けた感じがないのが、 ちょっと物足りなくもあります。 2.Happy Div…

ホームページのご紹介

筆者の中学時代からの畏友であるよっしーさんがこのたびサイトを 開設されたので、ここに紹介させていただく次第。 リアルライフクリエイション レビューなどは筆者のものの数倍面白く役に立つと思うですよ。 それにしてもブログやSNS全盛のこの時代に、 個…

ツアー決定!

土曜日の重大発表のときは「箱が小さすぎる」と書いたのですが、 さすがにみのりん(&スタッフ)もそこは考えていたようで…… 来年2月、東名阪ライブツアー決定! まぁ、みのりんのブログにとっくに書いてあるわけですが、一応ね。 ……さて、これも全部行く…

『涼宮ハルヒの激奏』

アニメのイベントは星の数ほどあったわけですが、 「激奏」ほど伝説と化したイベントはそうないように思えます。 実際、筆者もこれに行ったというだけで羨ましがられることが 一度や二度でなく、長いヲタ人生でこんなことは初めてでした。 そんなイベントのD…