デスクトップ曝し


ハードディスク換装をきっかけにデスクトップを一新してみました。



壁紙はどこかで拾ったものですw
ワイド画面用の壁紙はどうしても少ないのが悩みです。
ツールバーは自動的に隠す設定にしてあります。
ちなみにツールバー、下ではなく左に設定してます。
右端はGoogleデスクトップを表示させてますが、
これも最近までありませんでした。
Googleデスクトップには時計・カレンダー・天気と
iTunesの簡単な操作ができるガジェットを設定。
(上の写真のNowPlayingは気にしない方向で)


とにかくデスクトップに物を置かないのがコンセプトです。
とりあえずデスクトップには「ごみ箱」すらありません。
作業中のファイルとかとりあえずダウンロードしたものとかを
仮置きすることはありますが、折をみて分類することにしてます。



アプリの起動やフォルダを開くのは殆どランチャーから行ってます。
ごみ箱を空にするのもシャットダウンもここからです。
ちなみにランチャーは「nrLaunch」を使ってます。簡単なのがよいです。


話は変わりますが、いよいよ明日から奈々さんツアーです。
奈々さんにとっても、ファンにとっても怒涛の1ヶ月の始まりです。