2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年のベスト3

今年も大晦日となりました。というわけで、今年の曲ベスト3です。 3位:栗林みな実「unripe hero」 今にして思うと、去年のみな実さんはファーストライブが終わってやや燃え尽きていたのではと感じます。しかし、今年は見事に復調! シングル・アルバムそ…

コミックマーケット75(三日目)

今回の冬コミは三日間通して暖かく、非常に過ごしやすいコミケとなりました。最近は雨が降ったり寒かったりということが多かっただけに、こんなに穏やかなコミケは久しぶりな感じがしました。 さて、奈々さん曰く「エロ日」である3日目は一番混雑するわけで…

コミックマーケット75(一日目)

去年は仕事と奈々さんカウントダウンだったので、冬コミとなると2年振りです。初日はそれほど用もなく、早く行く必要もなかったのですが、ちょうど新木場直通のロマンスカーが走る日だったのでそれを利用。会場着は8時半で、入場したのが10時半前。行列…

あの熱いライブをもう一度

先日、GRANRODEOのライブが奈々さんと日程が重なったのが惜しまれるなどと書いたのですが……なんとなんと 追加公演決定だそうです!*1 ちょうど奈々さんとみのりんの間のぽっかり空いた週末にやってくれるとは! 過密日程にはなりますが、新潟であんなの見せ…

「みのり」に会ってきました

先日の新潟でのGRANRODEOのライブ、交通手段を考えたとき一番リーズナブルだったのが土・日きっぷでした。なにしろ新潟往復だけで元がとれます。しかしこれだと土曜日の分と指定席2本分がもったいない。どうしたものかと考えてたところ気付きました。「リゾ…

GRANRODEO 2nd LIVE TOUR 2008-2009「ROCK INSTINCT」

当初は最終日のZEPP TOKYOに行く予定だったのですが、運悪く奈々さんの武道館が同じ日に。さすがに奈々さんだけは外すわけにはいかない(しかもオーラス!)ので、だったらと初日の新潟に参戦することにしたわけです。新潟で降りたのは初めてでしたが、さす…

『カードキャプターさくら』Blu-ray BOX

【2009/03/27予定】 カードキャプターさくら ―クロウカード編― Blu-ray BOX【2009/06/26予定】 カードキャプターさくら ―さくらカード編― Blu-ray BOX ついさっきまでいずれ出るのかなぁという話をしてたのですが、本当に出るとは! しかし、合わせて10万オ…

『Parade』

アルバム特設サイトのクロスレビューにもあったのですが、最初にこのアルバムを聴いたときの印象は「陽」でした。そしてこの「陽」の気こそ、このアルバムの特徴なのだと思います。まさにイベントやインタビューでみのりんが「暖かみの感じられるアルバム」…