GRANRODEO 2nd LIVE TOUR 2008-2009「ROCK INSTINCT」

当初は最終日のZEPP TOKYOに行く予定だったのですが、運悪く奈々さんの武道館が同じ日に。さすがに奈々さんだけは外すわけにはいかない(しかもオーラス!)ので、だったらと初日の新潟に参戦することにしたわけです。新潟で降りたのは初めてでしたが、さすがにこの時期は寒かったです。雨も降ってましたし(雪じゃなかっただけましか?)
会場は新潟LOTSというライブハウス。実は3ヶ月後のみのりんも同じ会場なので個人的には好都合でした。800人くらいのキャパだと思うのですが、ステージが近くでいい感じ。あと、ステージの奥行きがえらい狭かったのですが、あれがデフォなんでしょうかね?
ライブはというと、もうツアータイトルの通り。ROCKが、INSTINCTが大爆発。熱いやら楽しいやらで曲順やらMCの中身やらロクに憶えちゃいません!
GRANRODEOは1stシングルから買ってる割にライブ参加は初めてだったんですが、いやぁ奴らは凄ぇ! わざわざ新潟遠征した甲斐がありました。こうなるとつくづく奈々さんと日程が被ったのが惜しまれます*1

*1:余談ですが、帰りの新幹線の指定を取ったら7号車7番で、「私の方も覚悟しときなさいよ!」と予告状を叩きつけられた気分でした。