2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『雨上がりの花よ咲け』

素晴らしいです。いたって普通の曲にもかかわらず、これほど感動を与えてくれる曲はそうありません。みのりん・畑さん・菊田さんのトリオはこれまでも名曲を生み出してくれたわけですが、3人揃うと魔法でも使えるんじゃないかとすら思います。

ファミ通

先週の金曜に出たもので、スルーしようと思ってたのですが、いまだ綺麗な状態で売られていたので思わず購入。言うまでもなく表紙のあーや目当てです。にしてもファミ通なんて買ったの、それこそ十数年ぶりですぜ。 ちなみに某コンビニで買ったのですが、レジ…

速瀬水月聖誕祭2008

水月ハッピーバースデー! ということで、今年も速瀬水月聖誕祭がやってまいりました。今年は残念ながらイベントは開催されませんでしたが、君のぞにゅーすさん主催のこの企画は今年も健在です。 『8/27「辛いカレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうO…

『radio minorhythm 公開録音』当落結果

FC優先枠で無事当選しました♪ 900番台だったのですが、果たして1階なのか2階なのか…… ところで、当選メールに↓こんな記載が。 <ユーザー記者の方へ>◆当日の写真撮影はオフィシャル媒体の方のみとなります。 ユーザー記者の方への写真提供につきましては…

「お友達内閣」はやはりダメというお話(久々に野球ネタで)

長嶋さんやれば良かったんじゃないですかねぇ、一時期より体調良くなったようですし。確かに謎な采配しますが、それでも15年監督やって優勝5回うち日本一2回取ってるんだからバカにしちゃいけません。 中日ファンの贔屓目もありますが、岩瀬は責められませ…

コミックマーケット74(3日目)

昨年冬は仕事&奈々さんカウントダウンだったので、一年ぶりのコミケ参加でした。 行きはこんな機会じゃなきゃ乗らないだろうということで、優雅に小田急ロマンスカー「ベイリゾート」で新木場まで。普段仕事で乗っている千代田線の車窓を特急のシートから眺…

第22回ファミリークラシックコンサート

夏恒例ドラクエコンサート、今年は4です。今年のチケットは発売後3時間で売り切れたとのことで年々プラチナチケット化してる感もありますが、幸い定位置?の2階E列を確保しました。 前半はどうにもオケのテンションが低かったです。ビオラ・チェロが弱く…

ダイナで奈々さんとみのりんを試聴

こないだからオーディオ機器の買い換えの話をさんざん書いてますが、やはり実際聴いてみなければということで、同じくリプレイス検討中のよっしー氏と秋葉原に行ってきました。 今回使用したCDは次の4枚(括弧内は使用したトラック)。・Bill Evans「Waltz …

秋も目白押し

まず、みな実さんの中野&静岡を確保しました。静岡は2F1列! 嬉しいですが、2F以上の最前は立つのが禁止の可能性もあるので、違うことを祈りたいですが…… そして、みのりんの公録はFC枠で申し込み済み。キャパが大きいので大丈夫だろうとは思うので…