2006-01-01から1年間の記事一覧

年度代表曲2006

今年も今日で終わり。ということで、昨年と同じく独断と偏見によるベスト3です。 1位:『God knows…』 平野綾 なんといっても今年のアニメ業界はハルヒ抜きには語れません。 ストーリーの料理の上手さ、演出・作画のクオリティの高さ、出演者の熱演はもちろ…

ドラクエ9

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm DSで出るのはまだ想定内としても、アクションRPGになるとは意表を衝かれました。 堀井氏の凄いところはこれまで築きあげたドラクエのブランドイメージに全く囚われないことで、 道なき道を王道に…

菅原祥子聖誕祭

おめでとうございます♪>さっちゃん ところでアダルトさち計画は未だ進行してるのでしょうかね?

山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー2006@ステラボール

初めてライブに接したのですが、2時間たっぷり堪能させていただきました。 見た目は本当に小柄で可愛らしい方なのですが、 (今回はサイドが黒人男性だったので余計そう見えたり) いざ演奏が始まると、どこにそんなパワーがあるのかと思うほどで。 乗って…

電池パックが……

重要なお知らせ : 三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ ドコモにとっては「やっちゃったって感じ」(CV:後藤邑子)でしょうか。 筆者の携帯は「D902is」なので上記記事によると対象…

岩男潤子 Live 2006 『あっと Home Xmas』@横浜赤レンガホール

筆者にとって21回目の潤子さんのコンサートです。 もっとも都雅都雅ライブだけで50回超えてるわけで、 筆者などまだまだ少ないほうかもしれません。 そして今回も雨でした。 雨女の本領発揮ですね>潤子さん (もっとも潤子さん自身は雪だと言い張ってま…

チケットげっと!

来年の2月10日に行われるみな実さんの1stツアー、先行予約当選しました。 会場が大きいだけに申し込みさえすれば取れると思ってたのですが、 某巨大掲示板では落選したというレスがちらほら。 それを見たときは意外やなぁと思ったのですが、なんと友人も…

『Justice to Believe/アオイイロ』

前のシングル(スパジェネ)から10ヶ月……ついにニューシングル発売です。 筆者もさっそく行きつけの渋谷タワレコで買ってきました。 今回渋谷タワレコで買うと後日開催されるイベントの抽選券が貰えるということで、 普段タワレコに縁のあまりなさそうな人も…

第2回ファンクラブイベント@よみうりランド

奈々さんのSC創設時からの会員である筆者ですが、SCイベントは今回初参加でした。会場についたのは開場時間の1時をちょっと過ぎた頃。早速グッズ売り場を見ると……カレンダー以外売り切れorz(まぁ後日通販で買えるみたいなのでいいか)。人だかりが出来てい…

1年すぎました

このブログを始めたのが去年の10月5日でした。 ということで、気がつくと、何時の間にやら1年が過ぎてました。 なんかあっという間です。正直1年続くとは思いませんでした。 これといった中身もないのですが、それでも見てくださる方がいらっしゃって本…

ついに……

中日ドラゴンズ優勝! 筆者は幸運にも東京ドームで胴上げを見ることができました。 ウッズの3ランが出たときは楽勝かと思ったんですが、甘かったですね。 終盤から延長にかけてはもう寿命が5年は縮む思いがしました。 そして延長12回。正直今日は無理かと…

多摩市&稲城市完訪

筆者は今週遅い夏休みです。 本来であれば今日屋久島から帰ってくる予定だったのですが、 見事台風が直撃し飛行機は欠航。 というわけで、一昨日昨日は故郷の天竜へ墓参りに行ってたのですが、 今日ぽっかり予定が空いたので、久々に暑い中ハードな局めぐを…

第19節

中日○10−2●読売 勝 中田 負 パウエル 中日○7−0●阪神 勝 川上 負 下柳 中日○3−0●阪神 勝 山本昌 負 福原 中日●0−2○阪神 勝 安藤 S 藤川 負 朝倉 今週は2つ勝ち越しと一時の不調は完全に脱しました。 ただ、阪神3戦目負けたのは、もったいないです…

山中千尋インストアライブ@タワーレコード新宿店

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)posted with amazlet on 06.09.16山中千尋 ラリー・グレナディア ジェフ・バラード ユニバーサルクラシック (2006/09/13)Amazon.co.jp で詳細を見る 前作アウトサイド・バイ・ザ・スウイングを衝動買いして以来、 …

平野綾「明日のプリズム」

最近はプレイボーイに出たりとすっかりブレイクした感がある平野綾さん。 これもハルヒの影響に他ならないわけで、まぁ、筆者もそれに乗ったクチですが。 特に今回のCDは前作(涼宮ハルヒの詰合)が良かったこともあり、大いに注目していました。 期待に胸…

第17〜18節終了

中日●2−9○阪神 勝 井川 負 中田 中日 3−3 阪神 中日●7−8○阪神 勝 ウィリアムス S 藤川 負 川上 中日○6−2●読売 勝 山本昌 負 内海 中日●0−4○読売 勝 姜 負 佐藤充 中日○8−1●ヤクルト 勝 中田 負 石井一 中日●2−6○ヤクルト 勝 ゴンザレス 負 マ…

イタルビッチさん

こと渡辺格さんのHPに奈々さんの横浜ライブの写真が載ってます(concert reportのページ)。 MUSIC VALLEY DR〜菅井えり 渡辺 格〜 チェリーボーイズ好きには垂涎の写真が山ほど。 ステージ上段からの写真など、あのステージに立っていたからこその貴重な写…

hm3 LIVE SPECIAL 2006

hm3 SPECIAL 増刊 hm3 LIVE SPECIAL (エイチエムスリーライブスペシャル) 2006 2006年 10月号 [雑誌] 奈々さんのライブ記事が出てるので買ってきました。 メインは野音の写真と記事、あと仙台がちょこっとという感じ。 各衣装ごとに1ページまるまる使った大…

第16節終了

中日○4−3●ヤクルト 勝 平井 負 五十嵐 中日●3−4○ヤクルト 勝 ゴンザレス S 高津 負 朝倉 中日●1−5○ヤクルト 勝 石川 負 川上 中日●1−3○横浜 勝 門倉 S クルーン 負 マルティネス 中日●0−4○横浜 勝 三橋 負 山本昌 中日○6−3●横浜 勝 平井 S 岩…

水月画伯の世界展&水月カレーoff

本命の「速瀬水月聖誕祭」が抽選漏れしてしまったので、 せめてこれだけはと思い、行ってきました。 ちなみに知らない人のために説明しますと、これはウェブラジオ「君のぞらじお」内で 速瀬水月ことたかはし智秋さん(通称:画伯)が描いた数々の傑作絵画を…

アキバ系を無礼るな

奈々さんライブでギター担当のイタルビッチさんこと渡辺格氏のブログに興味深い話が。 渡辺 格〜Life In The Slow Lane〜 : 米タワーレコードの破綻 内容としては米タワレコの破綻についての考察と、パッケージソフトの未来への憂慮、 ひいてはアルバム文化…

今頃気づいた

みな実さんの日記(栗の子スタジオ内)見たら、8月19日のところに 奈々さんのライブに行ったことが書いてあって、ちょっと驚いたり。 こんなことなら関係者席チェックしておけば……というのは冗談ですが、 奈々さんとみな実さんが仲良いというのは、二人の…

第15節終了

中日●4−5○広島 勝 ロマノ S 永川 負 中田 中日○6−1●広島 勝 朝倉 負 大竹 中日○6−1●読売 勝 川上 負 上原 中日○3−0●読売 勝 山本昌 S 岩瀬 負 グローバー 中日●1−3○読売 勝 内海 S 高橋尚 負 佐藤充 今週はビジターでしたが、なんとか勝ち越し…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 in 横浜(2日目)

3度目のヘロヘロ状態です。でもすごい充実感があったりします。 ・開演前の場内放送(注意事項等)を奈々さんが担当。 物を投げたりするのは禁止というところで「タオルは別」と言うあたりはさすが。 ・冒頭3曲(Take a shot/What cheer?/Late Summer Tale…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 in 横浜(1日目)

再びヘロヘロ状態で書いてます。 ・限定Tシャツ無事ゲット! 発売30分以上前に並んだ甲斐がありました。ちなみに今回は赤でした。 ・席が……orz そこそこ前ではあったのですが、右のほうが全く見えず。 ドラムのゆたぽんのプレイとか「PRIMAL AFFECTION」…

明日から横浜

7月半ばからのツアーも明日明後日でいよいよラスト。 企画曲&会場限定曲が何か、最終日ならではのサプライズがあるのか、冬のライブの発表はあるのか…… いろいろと楽しみがありますが、何より奈々さんが楽しんでるのが我々ファンにとっては一番。 筆者も今…

ブルーレイを見てきた

TVアニメーションAIR公式HP ↑の情報につられて仕事帰りにソニービルに行ってきました。 ブルーレイフロアに着いて、まず目に飛び込んできたのは、3台のBRAVIAのXシリーズ。 そこに流れていたのはあまりに精彩で美しい画面。これが次世代DVDの実力なのかと唸…

M点灯

中日○8−6●広島 勝 平井 S 岩瀬 負 永川 中日○3−2●阪神 勝 川上 S 岩瀬 負 下柳 中日○11−1●阪神 勝 山本昌 負 能見 中日○13−5●阪神 勝 佐藤充 S 岡本 負 福原 こんなにあっさりとマジックが点くとは……ただただ恐れ入るのみです。 こういう独走状…

鈴置洋孝氏逝去

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060810zz21.htm びっくりしました。56歳とは、早過ぎます…… 筆者としてはらんまの九能先輩とパトレイバーの内海課長が忘れられません。 ご冥福をお祈りいたします。

のだめTVドラマ&アニメ化!?

ソースはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060809 まぁ、いつかはやるんだろうとは思ってましたが…… にしても、のだめの変態的なピアノをどう再現するのやら…… もっとも、そういう話を嫁にしたところ、 「別に(演奏の良し悪しなど)よくわからない…