『Justice to Believe/アオイイロ』


前のシングル(スパジェネ)から10ヶ月……ついにニューシングル発売です。
筆者もさっそく行きつけの渋谷タワレコで買ってきました。
今回渋谷タワレコで買うと後日開催されるイベントの抽選券が貰えるということで、
普段タワレコに縁のあまりなさそうな人もチラホラといたような!?
もちろん筆者もイベントに応募しました。当たるといいですが……


Justice to Believe


作曲が上松氏ということで、いつもながらのストリングスをフューチャーした重厚な曲調。
さすがにエタブレを最初に聴いたときほどのインパクトはないですが、それでも聴き応えは十分。
もちろん奈々さんのボーカルも情感・迫力とも申し分ないです。
難点は曲の濃さゆえにあまり肩の力を抜いて愉しむという感じにはいかないことでしょうか。
まぁ、これは上松曲の魅力でもあり欠点でもあるのですが……


アオイイロ


「恋してる...」もそうですが、奈々さんはこういうガールポップが本当に上手い。
ボーカルがキラキラ光りながら自在に飛び跳ねてる感じで、聴くだけで楽しく幸せになります。
ライブだとかなり盛り上がりそうで、今から楽しみですね。


今回、録音が割れ気味で奈々さんの声の魅力がスポイルされてしまってたのは非常に残念ですが、
それでも最近の奈々さんの充実度・安定度を感じられ、買って損はない出来でした。


そして、いよいよ来年2月12日、横浜アリーナで史上最大&最長のライブがやってきます。
昨日SCの先行予約の用紙が届きましたが、開演がなんと午後4時!
となると少なくとも5時間はやりそうな勢いで、イタルビッチさん大丈夫でしょうか(マテ
こちらとしては何時間でもかかってこーいという感じで、本当に待ち遠しい!
チケット争奪も凄い事になりそうですが、何としても(出来ればいい席を)手に入れたいものです。