2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真珠腫性中耳炎ふたたび

筆者は2年前に急に右耳の聞こえが悪くなり、「真珠腫性中耳炎」との診断を受けました。5時間を超える手術の末、現在は耳鳴りこそするものの日常生活や趣味に支障がないほどに回復しました。 ただ、当時言われたのが「左耳もなる可能性がある」こと。「真珠…

ダブルヘッダーktkr

都響スペシャル すぎやまこういちがやってきた!〜ヒット曲からドラゴンクエストまで 【第2部】交響組曲「ドラゴンクエスト」 I〜VIIIより エンディング集 序曲(I) フィナーレ この道わが旅 そして伝説へ 導かれし者たち 結婚ワルツ 時の子守唄 凱旋そして…

買ってきた〜

閉店間際の渋谷アニメイトで買ってきました。 (夜10時まで開いてるのは便利です) 2枚ありますが、保存用というわけではなく、 友人の分を代わりに買ったものなので誤解なきよう。 (まぁ、保存用買ってもいいかもとか思ってますがw) ついでにこのイベン…

今日はPS3のHDDを換装して使い道を思案してみた。

前回VAIOのHDDを換装して手元に残った80GBのHDD。そのまま外付けとして活用する方法もあったのですが、せっかくなのでPS3のHDD(20GB)と差し替えてみました。 作業自体は側面のカバーを外して、ディスクを入れ替えるだけ。外すネジもたった5本という簡単な…

今日はHDDを換装して容量と心の余裕を取り戻してみた。

筆者の使用しているPCはVAIO typeSのVGN-S92Sという機種です。CPUはPentium Mの1.73GHz、メモリーは1GBあるので、2年半ほど前の機種ですが普段使いには全く支障を感じません。 ただ、ネックになってきたのがHDDの容量。80GBという容量は現在のノートPCと比べ…

豊岡真澄結婚

鉄オタ&タモリ倶楽部好きとしては、これは書かねばなりません。 結婚報告-豊岡真澄の連心通心 「P-chicks」にいたころを知ってる人間としては何とも感慨深いです。 「HAND MAIDメイ」のオープニングを歌ってたんですよねぇ。 まぁ、「P-chicks」自体は後発…

オーバーホール

先月の話になるのですが、CDプレーヤーをオーバーホールに出しました。 以前も書きましたが、マランツのDR-17というモデルです。 (まぁ正確にはプレーヤーではなくレコーダーですが) 数年前に中古で購入して以来特にトラブルもなく働いてくれてますが、 そ…

ファンクラブからハガキが……

先週来てしまいました…… 大阪は友人と行く予定だったので残念です。 これまで○枚中1枚落選みたいなパターンはなかったので、 友人同士の時は各々申し込むようにしたほうがいいかもしれませんね。 ハガキが来たとはいえ不安だったので、今日FCに問い合わせ…

10月8日

ハッピーバースデー、あーや!!にしても、まだ20歳なんですよねぇ……本当にびっくり。 本当に10年に一人の逸材だと思います。 最新のアニカンで本人も言ってましたけど、 来年あたりいよいよライブとかアルバムもありそうですし、 これからの成長と活躍が本…