2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート

仕事帰りにヤングアニマル立ち読みしようとファミリーマートに寄ったところ、 ファミポートの画面に「坂本真綾」の文字が。 で、そこから流れてくる店内ラジオを聴いてみると、なんと真綾さんが出ているではありませんか。 で、立ち読みしつつ聴こうとしたん…

ETERNAL BLAZE オリコン初登場2位!!

おめでとうございます!!>奈々ちゃん ともかく最高の内容のシングルが最高の結果を出したわけで、ファンとしても非常に嬉しい次第。 もっとも2位なんて通過点だと筆者は思うわけでして、 シングル1位&アルバム2位以上も、奈々ちゃんなら達成できるに違…

ロッテ快進撃

強いですねぇ。元々パではロッテは応援してたんで、このまま行って欲しいものです。 というか、仮に甲子園で3連敗してもマリンで連勝しそうですが(2年前と同じですな)。 ところでマリーンズのホームページは内容充実で見ごたえありますな。 ダイジェスト…

坂本真綾ファンクラブイベント

渋谷で行われた坂本真綾さんのイベントに行ってきました。 イベントといっても実際はバンドまで揃ったライブで、 今回は今週発売されるニューアルバム「夕凪LOOP」の曲が中心でした。 細かい内容はおそらくどこかの神がサイトにアップしてくださることでしょ…

『ETERNAL BLAZE』

ようやく今日聴けましたよ♪ キタコレ (゜∀゜) ……3曲とも凄すぎ。今までの奈々ちゃんとは明らかに次元が違う! 例えば「ETERNAL BLAZE」のサビのファルセットのゾクゾクするような美しさ! これまでも奈々ちゃんの歌唱力は素晴らしかったのですが、 心よりも…

「ETERNAL BLAZE」デイリーチャート2位

自己ベスト(9位)の更新は間違いないでしょうねぇ。 筆者は明日買いに行く予定。2chの奈々スレでは評判がよいので楽しみですな。

ドコモ902iシリーズ発表

筆者は現在preminiを使用しています。 以前はP900iだったのですが諸般の事情でこれになったのです。 しかし使ってみるとこれがよい。というのも、 ちっちゃい。 文字入力が(・∀・)イイ!! (まぁこれはPがカスなだけだが) 電話帳が見やすい(これもPが(ry) …

江東清澄郵便局

月曜日の話ですが、病院(CT)の時間まで間があったので、 今週の金曜日で一時閉鎖する江東清澄局へ行ってきましたよ。 江東清澄局は清澄白河駅のほぼ真上にあります(その割に出口から遠いが)。 筆者が訪局した時には狭い局内は閉鎖を知ったDQNな郵趣家地…

オーテクのヘッドホン新製品

筆者はオーディオテクニカのATH-W1000という、ハウジングに桜の木を使用したヘッドホンを愛用しています。 木を使ったシリーズはこれまでもいくつか出ていたのですが、この度新製品が発表されました。↓ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/aut…

耳鼻科のはなし

筆者は一月ほど前から耳鳴りと軽い難聴に悩まされています。 おかげで病院通いなのですが、これまでは薬を服用してました。 しかし効果はなし。 で、今日検査に行ったところ、どうやら「真珠腫性中耳炎」かもしれないとのこと。 その場ではよく判らなかった…

金管五重奏コンサート

ドラクエの金管五重奏によるコンサートがあったので、 仕事帰りに聴きに行きましたよ。 どんな感じが想像つかなかったのですが、これがなかなか愉しいのですよ。 金管というとブラスバンドのように勇ましくバリバリ鳴るイメージですが、 今日のはホール全体…

消印あつめ

筆者は旅行貯金とともに消印(主に風景印)を集めています。 その際、名刺サイズのカードに押印してもらってるのですが、 これまでは無印良品のものを愛用していました。 丁度切らしたので近所の無印に買いに行ったところ……無い。 小さい無印なんでしゃあな…

いんとろだくしょん

とりあえず思ったことかきます。多分話題になりそうなこと↓ 中日ドラゴンズ 声優(水樹奈々とか坂本真綾とか栗林みな実とか) オーディオ 旅行貯金 鉄道&鉄道模型 ・・・ヲタですね・・・