2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム発売決定!

水樹奈々 待望のニューアルバム発売決定!! [ 2007.08.30 ] 「タイトル未定」 2007年11月14日リリース【2007年限定製造盤】 KICM-91339 ¥3,500(tax in) CD Album+DVD 《収録内容》 <CD> 「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」他 <DVD> 「NANA SUM…

速瀬水月聖誕祭2007

本当は昨日のうちにレポートを書く予定だったのですが、帰宅後見事に撃沈orz 一日遅れになってしまいました。 さて、水月聖誕祭も今年で2回目。去年は箱が小さかったことから抽選で涙を飲み、今年も平日ということから参加できないかなーと思ってたのですが…

PLAYSTATION3

ゲーム機としてはボロボロですが、 2ちゃんねるAV機器板では絶賛のPS3。 筆者もその評判を信じて購入しました。 まずはPS3の評価を一躍高めたDVDのアップコンバート性能。 比較用のソースとして「らき☆すた」DVDのメニュー画面を用意しました。この画面のこ…

東芝 REGZA 37H3000

これまでオーディオ環境はそれなりに充実していましたが、 ヴィジュアルのほうは21インチの4:3テレビという平凡なものでした。 以前は特に不満もなかったのですが、最近手持ちのソフトが増えるにつれ、 どうしても大画面・高画質で見たいという欲求が高まり…

『MASSIVE WONDERS』

1.MASSIVE WONDERS シングルでは久々の矢吹俊郎氏作曲。 打ち込み&ギター攻めるスタイルは変わらず。 CDよりもライブで聴きたい曲ですね、これは。 「still in the groove」ほど突き抜けた感じがないのが、 ちょっと物足りなくもあります。 2.Happy Div…

ホームページのご紹介

筆者の中学時代からの畏友であるよっしーさんがこのたびサイトを 開設されたので、ここに紹介させていただく次第。 リアルライフクリエイション レビューなどは筆者のものの数倍面白く役に立つと思うですよ。 それにしてもブログやSNS全盛のこの時代に、 個…

ツアー決定!

土曜日の重大発表のときは「箱が小さすぎる」と書いたのですが、 さすがにみのりん(&スタッフ)もそこは考えていたようで…… 来年2月、東名阪ライブツアー決定! まぁ、みのりんのブログにとっくに書いてあるわけですが、一応ね。 ……さて、これも全部行く…

『涼宮ハルヒの激奏』

アニメのイベントは星の数ほどあったわけですが、 「激奏」ほど伝説と化したイベントはそうないように思えます。 実際、筆者もこれに行ったというだけで羨ましがられることが 一度や二度でなく、長いヲタ人生でこんなことは初めてでした。 そんなイベントのD…

重大発表!!

前々から公式ページで告知されていた今日の重大発表。 12時からだったので、新百合ヶ丘の○ニメイトで見てきました。 店頭のモニターかと思って待っていたのですが、 一番奥の方のモニターで気づくと流れてました。 ……てか、どのモニターでやるかくらい貼っと…

第21回ファミリークラシックコンサート

夏の恒例、ドラクエのコンサートも今年で21年目。 うち筆者は第4回から毎年行ってるので、 もう18回目ということになります。 最初に行ったのは筆者が中学生になった年。 当時はオケがN響で、ドラクエ4の全曲を初めて演奏した回でした。 それから1度も途…

茅原実里『君がくれたあの日』

ハルヒの有希役でブレイクしたみのりんこと茅原実里さんですが、 最初にハルヒを見た当時は特に気になる存在ではありませんでした。 きっかけは3月のイベント(激奏)で「雪、無音、窓辺にて。」を聴いたこと。 曲の良さもさることながら、みのりんのボーカ…

戦いはすでに始まっている

今日会報17号が到着しました。 お待ちかねのツアー先行予約ですが、 東京(1限)と大阪(4限)が激戦になりそうです。 さいたまのみ制限なしですが、良席を引き当てるのは至難かと。 まぁ良席は高望みにしても、全会場何としても当てたいものです。 そうい…