2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

2〜3月に行われたみのりん1stツアーについては当時も書きましたが、今までにないほど魂を揺さぶられる体験でした。それがいよいよDVD化されたのです。 早速再生しましたが、もう「ふたりのリフレクション」あたりからして涙なしでは見られないです。と…

水樹奈々楽曲91曲ソート

↓某所で発見したのでやってみました。 http://ayagoma.web.fc2.com/mizuki_sort.html 1 残光のガイア2 アオイイロ3 ETERNAL BLAZE4 SECRET AMBITION5 RUSH & DASH!6 Faith7 chronicle of sky8 Justice to Believe9 POWER GATE10 Inside of mind11 Crystal Le…

でじぱら3巻

電撃大王は立ち読みできないので、待ちに待った第3巻。相変わらずAVマニア以外置き去りで突っ走ってますね〜。いいぞもっとやれって感じで、もう大好きです、このマンガ。今回はオーディオ語らせると性格変わるてまりんが最高でした。 余談ですが、私もチチ…

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本posted with amazlet at 08.06.27岩井 喬 白夜書房 (2008-06-25)売り上げランキング: 6Amazon.co.jp で詳細を見る元々ヘッドホンリスニングがメインで、2ちゃんねるAV機器板ナイスなヘッドホンスレを愛読していた筆者にとって、オ…

あと2週間切りました!

リハーサルも始まったとのことで、奈々さんや格さんのブログを見るのが楽しみな今日この頃。今回も豊さんと松永さんのツインドラム、そしてファイヤー参戦と超重量級のバックは健在。個人的にはもう10年くらい前の奥井雅美さんのライブの時から好きなファイ…

再度デザイン変更

ごらんの通り、デザインを変更しました。 というのも、Firefox3の評判が良いので試しに入れてみたんですが、狐火で見るとレイアウトが狂いまくってることが判明しまして……で、狐火で見やすいように修正したら今度はSleipnirでレイアウトが狂うという無限ルー…

Chihiro Yamanaka Live 2008 Summer

山中千尋さんのライブに行くのは実に1年半ぶり。会場は原宿クエストホール。場所をアストロホールと勘違いしてて着いたのはぎりぎりでした。 MCのときなどはちょっと天然で本当に可愛らしい方なのですが、いざ演奏となると一変。冒頭の「OUTSIDE BY THE SWI…

4thアルバム&ツアー決定!

9月20日 (土) 名古屋 愛知県勤労会館10月4日 (土) 大阪 NHK大阪ホール10月5日 (日) 東京 サンプラザホール10月13日 (月・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール こちらは素直に喜べる日程になってますね。目玉は何と言っても静岡での凱旋公演。ファイナルという…

会報1号&ライブ日程決定……

本日会報1号が到着、ツアーの日程が発表されました。 東京:10月24日(金) Shibuya O-EAST名古屋:10月30日(木) Diamond Hall大阪:11月14日(金) なんばHatch ……全部平日って社会人の都合はお構いなしですかそうですか。とはいえ、ファーストライブですし東…

栗の子聖誕祭

みな実さんお誕生日おめでとうございます!最近は暗い話などで何かと陰鬱な気分になりがちだったのですが、みな実さんの頑張っている姿をブログとか日記で見て、同じように頑張っていこうという気持ちになった自分がいました。世代が近い(筆者が1つ下)か…

あと一ヶ月なので勝手に曲予想

アルバム発売後のライブではないので、割と定番曲+直近の曲になりそうな気がしてます。そして「LIVE FIGHTER」などど物騒なwタイトルがついているくらいですから、かなりハードなセットリストでしょう。加えて「Blue side」「Red side」とあるからには、青…