あと一ヶ月なので勝手に曲予想

アルバム発売後のライブではないので、割と定番曲+直近の曲になりそうな気がしてます。そして「LIVE FIGHTER」などど物騒なwタイトルがついているくらいですから、かなりハードなセットリストでしょう。加えて「Blue side」「Red side」とあるからには、青と赤にちなんだ曲が入ると予想。あと、ダンス曲が2曲でタオル曲が1曲。アコースティックコーナーは今回あるのかも疑問ですが、あると仮定して2曲。そんな感じで過去の実績と個人的な趣味も交えて20曲ちょい選んでみました。


まずは定番曲3曲
ETERNAL BLAZE
・POWER GATE
SUPER GENERATION
いくらなんでもこの3曲は外れないでしょう。確率99.9%。


「赤」と「青」2曲
Justice to Believe
アオイイロ
「赤」はやはりジャスビリでしょう。「青」は言うまでもないですね。確率99%。


新曲4曲
・Astrogation
・COSMIC LOVE
・Dancing in the velvet moon
・空時計
2月発売のシングルから4曲。上3曲は堅いと思うのですが、空時計だけはちょっと微妙かも。ただ、アコースティックコーナーがあれば、この曲になりそうな気がします。確率85%くらい。


タオル曲1曲
・PROTECTION
タオル曲もずいぶん増えましたが、やはりこの曲が今回のライブタイトルに相応しいということで。ただ、「Junp」という線も何となくありそう……。確率60%かしら。


ダンス曲2曲
still in the groove
・chronicle of sky
ステグルは確率高いと思いますが、もう1曲が全く読めません。定番は「Take a shot」ですが頻出してるので今回あたり外れてもおかしくないような……。ということで「Inside of mind」が初出から2連続で出たという実績から、前回初出の「chronicle of sky」と予想。確率35%。


アコースティックコーナー2曲
・Blue Moon
アコースティックコーナー2曲のうちもう1曲は先ほど書いた「空時計」。で、「Blue Moon」ですが、正直予想というよりほとんど筆者の希望です。ただ、色にちなんでますし、アコースティックにしたらかなり良い感じだと思うのです。一応キャラクター名義なのとレコード会社が違うのが最大の壁ですが、武道館で「テルミドール」歌った実績もあるので可能性は0ではないと思います。確率7%。


これで13曲。あと10曲弱ってところですかね。


・残光のガイア
Suddenly〜巡り合えて〜
・ミラクル☆フライト
割と定番で確率高そうな3曲。ガイアはもはや一番上の3曲に足してもいいのではないかとさえ思います。「Suddenly〜」は奈々さんが代々木で以前歌ったことがあり可能性は高そう。ミラフラは前回ついに外れたこともあって今回は復活か。確率77%。


・TRY AGAIN
・New Sensation
今回サックスのファイヤーこと藤陵雅弘さんが参加するんじゃないか、ということでこの2曲を予想。「New Sensation」は定番曲でもありますが、個人的にはライブでのサックスのイメージが強いので。確率70%。


・Bring it on
今回のライブタイトルからしてこの曲が入るのが自然ではないでしょうか。確率は55%。

SECRET AMBITION
MASSIVE WONDERS
残りは直前に発売される「NANA CLIPS 4」の収録曲から。ただ「NANA CLIPS 4」の収録曲自体が多い(10曲)うえに、上の方で既に6曲入ってるので、この2曲まで入る余地があるかどうか。可能性が高いのはアナザーバージョンが収録されたマッワンほうでしょうね。確率は40%くらい。


これで22曲。もしかしたら1日あたりもう1〜2曲多いかもしれませんし、土日で当然曲の入れ替えがあるでしょうから、実際には合わせて30曲近くになるのでしょうね。とにかく演る側にも見る側にもハードでエキサイティングなライブになることは間違いないでしょうから、参加する人は体調整えて、体力つけておきましょう。
最後に、今回のはあくまで筆者の独断による予想なので、過度な期待はしないでください。