2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDプレーヤー物色中

以前も書きましたが、筆者が使用しているCDプレーヤーは、 マランツのDR-17という機種です。 「DAC7」と呼ばれるD/Aコンバーターを積んだ 往年のフィリップスの名機の系譜に連なる機種で、 非常にやわらかく、とろけるような音を聴かせてくれます。 (これで…

「アイ・アム・レジュンド」BD&DVD&UMD化

ソースはこれ。 こないだ劇場で公開されたと思ったら、もうソフトが出るんですねぇ。 まぁ、最近の洋画はソフト化を見越して製作してるという話なんで、 熱が冷めないうちに売ろうってことなんでしょうね。 いきなり3つのフォーマットが発売するってのもす…

1st Live Tour 2008〜Contact〜@渋谷O-East

追加含めた全7回のみのりんツアー、一番楽しみだったのがこの日でした。 理由は整理番号。なんと7番。 チケット引き換えた時は正直何かの冗談かと思いました。 17時開場、当然の如く最前列。上手寄りのほぼど真ん中。 開演は18時、この日ほど開演まで…

1st Live Tour 2008〜Contact〜@大阪&名古屋

いよいよ、みのりんの初ツアースタートしました! 12月の奈々さんに続き、遠征の日々の始まりです。 初日は土曜日の大阪。知ってのとおり、大雪でした。 そんなわけで、物販で2時間ほど並んだのですが、 寒いってレベルじゃなかったですよ。 並ぶ場所で傘を…

色紙キタ━(゚∀゚)━!!!!!

去年の秋、林原さんの「TokyoBoogieNight」の公録で、 筆者の早口言葉がめぐ姉を撃沈させたという話を書きましたが、 その証であるサイン色紙が届きました。 佐川急便で届きました。 品名欄には「TBN 早口NGサイン色紙」の文字が。 「ねんがんのサインしきし…