1st Live Tour 2008〜Contact〜@大阪&名古屋


いよいよ、みのりんの初ツアースタートしました!
12月の奈々さんに続き、遠征の日々の始まりです。


初日は土曜日の大阪。知ってのとおり、大雪でした。
そんなわけで、物販で2時間ほど並んだのですが、
寒いってレベルじゃなかったですよ。
並ぶ場所で傘をささずに済むのだけが救いでした。

定刻17時に開場し場内へ。
割と良い番号だったので、けっこういい場所を確保できました。
人の密度もそれほどではなく、安心して見られましたよ。


内容はネタバレになるので、最終日まではある程度伏せますが、
どこを取っても、とにかく最高でした。
この日の圧巻は何といっても「sleeping terror」!
本気で魂を持っていかれるかと思うほどで、
聴き終えて思わず「凄い……」と呟いてしまいました。


2日目は名古屋。去年11月のアストロホールの悪夢再び。
そう、会場が狭い!! 場内かなり殺伐としていて、
正直いつ事故が起こってもおかしくなかったと思います。


そんな阿鼻叫喚の会場ではありましたが、
みのりん&バンドのパフォーマンスは素晴らしかったです。
アンコールでのみのりんの涙にはもらい泣きしました。


2日間通しての感想ですが、あらためてみのりんの魅力に惚れました。
歌に関してはもうどんな言葉を用いても褒めきれないです。
そして、ビジュアル的にもこんな美人でかつ可愛い人はいないでしょう。
そんなみのりんが心から歌を楽しんでいるのがとても嬉しかったです。
幸せそうなみのりんを見てるとこちらも幸せになってきます。


そんなみのりんを支えるバンドメンバーですが、
これがまた超弩級の実力者揃い!
ソロパートの巧さなど惚れ惚れします。


今回筆者はツアー7公演全部参加予定なのですが、
正直自分が泣くのは最終日だけだと思ってました。
奈々さんの時がそうでしたから。
しかし今回初日の大阪「truth gift」で号泣でした。
2日目名古屋、流石にそう簡単に何度も思ってたら、
Dears〜ゆるやかな奇跡〜」で泣き、
やはり「truth gift」で肩震わせて号泣でした。
しかも会場内のみならず、帰りの電車でもずっと泣いてました。


ツアーはあと5公演、いや、あと5公演しかありません。
最終日は3月23日の品川ステラボール
そのとき筆者の心はどうなってしまうのでしょう?