Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@伊勢原(2月7日)

あの感動のContactから1年、ついにみのりんのセカンドツアーが始まりました。今回はなんと10公演! さすがに全公演は都合がつかず、今回筆者は半分の5公演に参加です。初日は伊勢原市民文化会館、なぜ伊勢原だったのかは謎ですが、地方のホールらしくこぢんまりして見やすい会場でございました。
物販から会場入りしていた畏友よっしー氏から受け取った今回のツアーTシャツに着替え、戦闘態勢へ。奈々さん7戦で抜け殻になった身ですが、いざライブ会場に来るとやはりテンションが上がるものです。ほぼ定刻に電気が落ち、いよいよパレードの始まりです。
今回の選曲は昨年出たアルバム「Parade」からが中心。セットリストはネタバレになるので全公演終了後に書きますが、こうくるか!という展開がいっぱいでしたね。みのりんはさすがに初日ということで硬さもあり、見ていてちょっと心配になったりもしたのですが、それでもライブ後半どんどん調子があがっていったので安心しました。そして忘れてはならないのがバンドメンバーとの結束の強さ。昨年一度ツアーを回っているとはいえ、1年ぶりの初日とは思えないほどのまとまりの良さで、みのりんを暖かくサポートしているのが印象的でした。
筆者は昨年のツアー同様涙腺崩壊することもしばしばだったのですが、今回は終わった後にとみに明るい暖かな気持ちになれるライブだったように感じます。この感覚は回を重ねるごとに増幅していくのでしょう。筆者の次の参加は一ヶ月後の札幌公演ですが、その間にどれくらいの深化を遂げているのか、今からとても楽しみです。