販売中止になったデコシール

奈々さんのツアー「LIVE FEVER」が始まりました! ライブ本編の感想は後日書きますが、今回は物販の話を。相変わらず会場限定を含む大量のグッズが売り出され、ファンとしては嬉しいやら辛いやらなのですが、そんな中「デコシール」が残念ながら商品の不備から大阪2日目以降販売中止になってしまいました。幸い筆者は大阪初日に手に入れていたので、ここでどんな不備かも含めて紹介したいと思います。

これが件の「デコシール」です。シールと名が付いていますが、金属製でそこそこ厚みもあります。メタルプレートと言ったほうが適当かもしれませんね。さて、どんな不備だったかといいますと……

下の「nm7」プレートを剥がした状態が上の写真です。両面テープのようなものが貼り付いているのが見えるでしょうか。本来はこのテープ状の接着剤ごと台紙から剥がれてシールの役目を果たすはずだったのですが、台紙側との接着力のほうが強く、結果台紙に残ってしまったのです。

名古屋か東京の物販会場に持って行くかFCに問い合わせれば返金が受けられるのですが、せっかくなので両面テープを使って手持ちのスーツケース(リモワサルサ)に飾り付けてみました。

メタリックでなかなか格好いいと思います。このままお蔵入りになるのは惜しい気がしますね。