2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ順位予想2006

先週のパに続きセ・リーグ編です。 1位:読売ジャイアンツ 珍しくよい補強をした読売が有力でしょう。 投手陣ではパウエルと豊田の加入が大きいです。 これで投手はかなり余裕を持って使えるようになるのではないでしょうか 打撃陣もローズ・清原・江藤が抜…

PSE法

ドタバタ劇の挙句、中古販売は実質OKになったようですね。 まぁ、オーディオ好きとしては一安心といったところです。 にしても役所というのは事が起こらないと動かないものなんですよねぇ…… と言ってる筆者もお役所勤めの端くれゆえよくわかりますわ(マテ …

丹下桜さん

今日3月24日は丹下桜さんのお誕生日です。 桜さんが声優の第一線を退いてからもう6年も経つのですねぇ…… 未だに「このキャラの声は桜さんがいい」とか思ってしまうほどで、 まぁ、桜さんより上手い声優さんは当然のようにいるわけですが、 それでも生ま…

パ・リーグ順位予想2006

WBC優勝に湧く日本ですが、気がつくと今週末パ・リーグ開幕ですよ。 というわけで、順位予想してみました。 1位:西武ライオンズ 投手陣は、先発は松坂・西口・帆足の3人が計算できるのが強み。 中継ぎ・抑えも飛び抜けてはいないものの小野寺・張あたりを…

東海道本線113系

最終日、品川〜東京間でしたが、乗り納めすることができました。 通い慣れた東海道筋、有楽町の喧騒も、大船の観音様も、根府川の海も、113系にとっては今日が最後。 そんなことを思いながらボックスシートに座って車窓を眺めてました。 東京駅はさすがにも…

「女子高生」大島永遠

女子高生 7 (7)posted with amazlet on 06.03.15大島 永遠 双葉社 (2006/03/11)Amazon.co.jp で詳細を見る 久々にとらのあな行ったら7巻が出てたのでげと。 「女子高生」を知らない方のために一応説明すると、 女子高を舞台に女子高生の実態(?)を赤裸々…

アキバ、恐るべし

昨日の話の続き、というわけではないですが、昨日秋葉原行った際の余談。 アキバというか末広町のセブンイレブンに寄った時のこと。 ホームレスのおっさんがセブンのゴミ箱を漁っておりました。 まぁ、ここまでは都会ではよくある光景なわけですが、おっさん…

秋葉原UDX内郵便局

仕事で秋葉原のほうに行ったのでついでに寄ってきました。 クロスフィールドの1F、電気街口から見ると丁度正面なので場所はかなり分かりやすいかと。 中は先月末にオープンしたばかりで綺麗でしたが、それ以上にどうにも殺風景な印象。 ポスターとか飾って…