2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオの復権なるか

東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信 在京ラジオ7局と在阪ラジオ6局、電通が共同で設立した「IPサイマルラジオ協議会」は24日、インターネットを通じて、既存のラジオ放送をサイマル配信する「IPサイマルラジオ」実用化試験を3月15日に開始する…

新居浜遠征よもやま

昨日は新居浜ライブのレポをアップしましたが、今回は写真を交えつつその前後の話を。 今回の遠征では行きの交通手段に寝台特急サンライズ瀬戸を利用しました。 個室がメインの列車ですが、筆者が今回利用したのは「ノビノビ座席」です。座席といってもカー…

LIVE ACADEMY LESSON 2@新居浜市民文化センター

先週の福岡から始まったLIVE ACADEMYツアー、LESSON 2は奈々さんにとって2年2ヶ月ぶりの地元公演、しかも今回はついに生まれ故郷である新居浜市でのライブです。奈々さんのライブ史上最も特別なものになるであろうこの日のライブ、念願叶って参加すること…

写真集「Juicy Dancing」発売記念 たかはし智秋握手会

あーやや奈々さんなど、声優さんが雑誌のグラビアや表紙を飾ることも最近はちょくちょく見られるようになりましたが、本格的なグラビア誌に登場したのはたかはし智秋さんがおそらく最初ではないでしょうか。筆者も智秋さんが登場したsabraを購入し、その大胆…

GRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」

去年の大傑作アルバム「BRUSH the SCAR LEMON」を引っ提げたツアーもこの前の日曜日のZEPP TOKYOでラスト。筆者も去年の新潟に続いて参戦しました。いや、(いろんな意味で)熱かった! ★セットリスト★ 1.カナリヤ 2.silent DESIRE 3.tRANCE 4.シャニムニ 5.…