写真集「Juicy Dancing」発売記念 たかはし智秋握手会

あーやや奈々さんなど、声優さんが雑誌のグラビアや表紙を飾ることも最近はちょくちょく見られるようになりましたが、本格的なグラビア誌に登場したのはたかはし智秋さんがおそらく最初ではないでしょうか。筆者も智秋さんが登場したsabraを購入し、その大胆な姿に魅了されたりしたものですが、ついにグラビア引退ということで、それを記念した最初で最後の写真集が発売となり、握手会が開催されるということで、筆者も参加してきました。会場は新宿の福家書店。ここでアニメイトとかとらのあなでないあたりにグラビアアイドルらしさを感じるのは筆者だけではないと思いますw
集合時間ぎりぎりに到着すると既に会場(といってもサブナードの通路を柵や衝立で区切っただけでしたが)には人がいっぱい。意外と女性も多かったように思います。特に筆者の直前に並んでいたお姉さんは大阪から来たとのことで、手には整理券を何枚も持っていたりとなかなかに濃い方でありました。握手会開始の前にプレスの取材があったようで、会場(といっても衝立ひとつ向こう)からの時々聞こえてくる智秋さんの声(さすがに内容までは聴き取れませんでしたが)を聴きつつ待機。結局予定より20分遅れくらいで握手会がスタートしました。
割と整理番号が早かったこともあり、10分ほどで筆者の番に。この日の智秋さんは胸に大きい赤いハートをあしらったセクシーな衣装。握手しながらしばらく話をしたんですが、正直テンパって何話してるんだかよくわからなくなってしまいました。とりあえず同い年(23歳w)なんでみたいなことは話したんですが……。最後に、翌日がバレンタインということで、チョコをもらってお別れ。書店のスタッフからサイン入の写真集と特典の生写真を受け取って家路につきました。余談ですが、写真集を受け取るとき、スタッフがサインが入っているページをちゃんと開いて客に確認させてから渡す手順を見て、さすが福家書店は手慣れていると妙に感心したりしました。
久々の生の智秋さん、しかも間近で見るのは初めてでしたが、本当に綺麗でした。グラビアは引退してしまいますが、これからも道無き道をガンガン進んでいって欲しいと思います。