2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link"@静岡市民文化会館中ホール

みな実さんのセカンドツアーのラストはみな実さんの故郷である静岡でのライブでした。みな実さんにとって、東京に出て苦労した時期に何度も慰めてくれた故郷の地。そんなみな実さんが「初めて自信を持って静岡駅で降りることができた」という凱旋ライブ。み…

新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々大いに唄う

応募総数約4万8千(みっしー談)、約8倍の激戦を乗り越えて、行ってきました夢の舞台。奈々さん憧れのステージ、新宿コマ劇場座長公演でございます。 筆者が当たったのは昼の部ですが、物販は朝8時から。ということで4時半起きで現地へは6時頃着。なの…

Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link"@中野サンプラザ

実に1年半振りの栗の子ツアー、会場も前回と同じ中野サンプラザ。前回は初めてのツアーということで、ちょっとハラハラさせたりもしつつ、初々しさに溢れてたのが懐かしく思い出されます。 あれから1年半、この日のみな実さんには本当に驚かされました。今…

『Trickster』

1.Trickster 最初に聴いて「なんだこの録音」と面食らいました。前作のように割れまくっているわけではないのですが、とんでもなく硬質。音の拡がりも全くといっていいほど無く、モノラル時代のブルーノートを聴くようでした。曲調がハードなのである程度…