Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link"@中野サンプラザ

実に1年半振りの栗の子ツアー、会場も前回と同じ中野サンプラザ。前回は初めてのツアーということで、ちょっとハラハラさせたりもしつつ、初々しさに溢れてたのが懐かしく思い出されます。
あれから1年半、この日のみな実さんには本当に驚かされました。今まで十数回生で聴いてますが、こんなに絶好調のみな実さんは初めてです。1曲目からして声の伸びが凄く、一気に歌声の魅力に惹きこまれていきました。中盤のアコースティックコーナーも聴き惚れましたし、終盤のアップテンポの曲が続くところでも全然息切れせず。トドメはアンコール前最後の「eternity」、ただただ感動するしかなかったです。1年半の歳月は短いようでいて、人が成長するには十分な時間だったということなのかもしれません。
一方で変わらなかったのはみな実さんの持つ純粋さ、優しさでした。こちらが恐縮するほど何度も言ってくれた「ありがとう」の言葉がとても印象的でした。同行した友人が「歌はもちろんだけど、トークの時の雰囲気がいい」と言っていたように、みな実さんには見ている側がそっと支えてあげたくなるような不思議な空気があるように思います。
みな実さんを支えるバックも素晴らしかったです。今回からパーカッション(ゆきさん)が加わったことで音の厚みが増して、「unripe hero」など激しい曲での迫力・スピード感が凄かったです。そして、みのりんのライブでスーパープレイを見せてくれたガンちゃんのドラムは相変わらずの超絶技巧で、半年ぶりに音にズルズル引きずられる快感を味わいました。もちろんみな実さんを知り尽くしてる飯塚さん、瀧田さん、まりさんも最高でした。
とても楽しい時間を共有することができました。次はいよいよ静岡での凱旋公演!