2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Thirty」

で、昨日の続きの話になるわけですが…… 昨日がめぐ姉の誕生日ということで、久々に以前のCDを聴いてみました。 引っ張り出してきたのは「Iravati」。 ちょうどめぐ姉が今の自分の歳、30歳のときに出したCDです。 筆者が一番好きなのは1曲目の「Good Luck!」…

閣下御生誕

3月30日は林原めぐみさんのお誕生日です。 本当におめでとうございます! 改めて考えてみるに、めぐ姉あっての今の声優業界とさえ思います。 声優さんがいっぱいCDを出すのも、アニラジが何本もオンエアされるのも イベントやライブが毎週のようにあるの…

『STARCAMP EP』

けっこう前にレビュー自体は書いてたんですが、みのりんライブやらでアップし損ねてました。そんなわけで、かなり時期外れではありますが・・・・・・ 1.Astrogation ど真ん中直球って感じのラブソング。打ち込み+ストリングスに要所に絡むピアノが良いアクセン…

旅のおわり

去年11月18日のみのりんバースデーライブから始まったライブ三昧の日々も昨日のステラボールでひとまず区切りを迎えました。終わってみればあっという間の4ヶ月、いろいろありました。 12〜1月は奈々さんツアー。ツアー全部回るのはこれが初めてだったの…

1st Live Tour 2008〜Contact〜@ステラボール(2日目)

終わっちゃいましたね…… 2ヶ月、6会場7公演、長いようであっという間でした。 今日はもう、みのりん&バンドメンバーにただただ感謝です。 この2ヶ月、最高の体験をさせてもらいました。 でも、これで終わりではありません。 今日会場にいた全員、みのり…

1st Live Tour 2008〜Contact〜@ステラボール(1日目)

昨日も書いたように先週からの経緯があったので、 ライブ始まるまでは正直不安でした。 でも、始まってしまえばどうということはなかったです。 やっぱり、みのりん(&バンドメンバー)は最高です。 最後、みのりんも笑顔でしたし、本当に良かったです。 さ…

ツアーもあと2日

いよいよこの土日でラストです。 で、まぁ先日の名古屋のあと大きな動きがあったわけですが…… 正直言いたいことはいろいろとあります。 でも、今はできるのは、とにかくみのりんファンの力で、 みのりんに喜んでもらえるようなライブにすることです。 その結…

「バンテージ・ポイント」とか

雨の中見てきました。いやぁ、面白かったです。 終盤のアクションはハリウッドらしく迫力ありましたし、 様々な伏線をきっちり消化してるのも良かったです。 中身については触れないので、とにかく見るべし。 その後、アルタで食事したのちにドールショップ…

3枚連続マキシシングル購入者イベント

日曜のみのりんと順番がテレコになってしまいましたが、 土曜日のあーやのイベントに幸運にも当選したので行ってまいりました。 会場は先日みのりんで最前列の渋谷O-Eastでした。 さて、今回の入場は身分証明書提示が必要という厳しいもの。 という事情もあ…

1st Live Tour 2008〜Contact〜@名古屋

みのりんツアー5本目終わりました。 あのステージの5人は何なんでしょう…… 本当、貰ってばかりで何も返せていない自分が悔しいです。 終演後、そう思ったら涙が止まらなくなりました。 …… あと2回、2回しかありません。 あと2回終わったら、もうこの5…

悩みはつきないオーディオの世界

昨日は大阪遠征の行きの話でしたが、今日は帰りの話を。 帰りは前日の銀河とまったく対照的に、最新のスターフライヤーで関空から東京へ帰ることに(まぁ、理由は単に安かったからなんですが)。15時45分のフライトまで時間があったので、西の電気街、日本橋…

「銀河」&「なは・あかつき」

今回の大阪行きは廃止間近の急行「銀河」を利用しました。当初はA寝台に乗るつもりでしたが、1ヶ月前の10時に瞬殺。それでも、B寝台はなんとか確保でき、8日夜東京駅10番線へ。さすがにカメラを持った人の数が多かったですよ。廃止直前になると人が…

1st Live Tour 2008〜Contact〜@なんばHatch

みのりんツアーも追加公演がスタートしました。場所はなんばHatch。1ヶ月ぶりの大阪です。 このなんばHatch、みのりんにとっては憧れだったとか。というのも、B'zが以前同じ場所でライブをやったことがあり、B'zファンのみのりんはそのDVDを毎日のように見…