旅のおわり

去年11月18日のみのりんバースデーライブから始まったライブ三昧の日々も昨日のステラボールでひとまず区切りを迎えました。終わってみればあっという間の4ヶ月、いろいろありました。
12〜1月は奈々さんツアー。ツアー全部回るのはこれが初めてだったのですが、旅好きにとって遠征はたまらないですね。広島&愛媛遠征では、奈々さんの故郷・新居浜にも行けました。ライブも地元凱旋あり、クリスマスイブあり、カウントダウンありと毎回毎回新しいことがあって楽しくてしょうがなかったですね。5月9日のライブDVDが楽しみです。
1月はあとのだじゅんライブがあったものの、やや小休止。そして2〜3月はみのりんツアー。これはもう……衝撃でしたね。特に3月の追加公演の大阪・なんばHatch。それなりにいい音楽を聴いたりライブを体験していたつもりでしたが、自分のキャパシティで受け止めきれないほど圧倒的な音楽というのは、30年ちょい生きてきた中で初めての経験でした。あんなにライブ会場で泣き崩れるというのも今後そうないと思います。何度でも書きますが、みのりんは本当にすごいです。こちらも夏前に出るライブDVDが待ち遠しいですね。
終わってみれば約4ヶ月でライブ18回&イベント2回。総移動距離、たぶん1万キロ近く。我ながらよくやったなぁというかバカだなぁと思いますが、こんなに楽しい4ヶ月はなかったです。美味しいものもいっぱい食べましたし。特に宮島の焼き牡蠣と名古屋の山本屋本店の味噌煮込みは絶品でした。
毎週末出掛ける日々が終わって寂しい気もしますが、さすがに身体やら財布やらが持ちそうにないのでしばしのお休み。次は4月末の奈々さんFCイベントが当たればという感じですね。