3枚連続マキシシングル購入者イベント

日曜のみのりんと順番がテレコになってしまいましたが、
土曜日のあーやのイベントに幸運にも当選したので行ってまいりました。
会場は先日みのりんで最前列の渋谷O-Eastでした。


さて、今回の入場は身分証明書提示が必要という厳しいもの。
という事情もあってか開場から開演まで1時間半もの時間が。
もっとも筆者は1280番台と遅かったので、
どうせ入場に時間がかかるだろうと開場して10分ほど経った頃に
会場に着いたのですが、既に900番くらいの人が呼ばれててびっくり。
もっとも筆者が呼ばれたのは本当に最後の最後だったので、
今思うと黄色とピンクのサイリュームをどこかで買ってから
行っても良かったかなと入場してから思いました。


入場すると当然のことながらかなり後ろのほうまでぎっしり。
というわけで、前のほうに行くのは諦め、
一番後ろの壁のところにあったゴミ箱の横に陣取りました。
おかげでかなり広いスペースを確保でき、非常に快適でした。


客電が落ち、まず司会のはりけーんず前田さん登場。
ちなみに翌日はテニミュイベントの司会をするらしいです。


適当なw前説があっていよいよあーや登場。
筆者にとっては去年の7月以来の生あーやですが、
相変わらずめがっさ可愛いです。
女性ファンの声援がすごかったですね。
女性専用エリアで固まってたこともあるのでしょうが、
男子の声援を黄色い声が凌駕してました。
推測ですが、彼女たちにとってのあーやは、
ファッションリーダー的な位置づけもあるのかもしれないですね。


アルバムの裏話などのトークに続いて、イントロクイズのコーナーに。
あーやが自分が歌った曲のイントロ(1小節にも満たない)を聴いて
答えるというもので、間違えると恥ずかしい仮装をするはめに。
ただ、前回の大阪ではあまりに簡単すぎたので、
今回はかなり難しくしたとのことだったのですが……
結果はあーや、あっさり全問正解。ちなみに問題は、
1.もってけ!セーラーふく
2.ミツドモエモーション
3.忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪
4.最強パレパレード
5.パラレルDays
でした。5なんて鳴ったの最初のシンバルだけでしたが。
ちなみに正解発表のときあーやがちょっとだけ歌ってくれました。
初めて「もってけ〜」生で聴けましたよ〜。
その後客席をバックに記念撮影。
本来このための仮装グッズだったのですが、全問正解してしまったので、
あーやが自主的にゾウの鼻や鼻眼鏡をつけての撮影となりました。
さすがに筆者は最後尾なので写ってないでしょうね。
ここで前半終了。まったりと休憩してました。


後半は待望のライブパート。曲順は下記のとおりでした。
1.LOVE★GUN
2.NEOPHILIA
3.MonStAR
(衣装替え。God knowsとLost my musicのインスト)
4.ラブソング
5.forget me nots...
6.GLITTER
(アンコール)
1.シングルメドレー
<Breakthrough〜一番星〜冒険でしょでしょ〜
 明日のプリズム〜風読みリボン〜ヨロコビの歌>
2.MonStAR


先に書いたようにスペースが広かったこともあって、
久々にライブで発散できた気がします。
「MonStAR」ではみんなで振付をしたり、
「ラブソング」では手拍子をしたり楽しかったです。


もちろんあーや自身ライブ慣れしてないですし、
バックも奈々さんやみのりんの所と比べると酷ですが、
それでもあーやが楽しそうに歌ってる姿が見られて幸せでした。
あーや自身アルバムやツアーを望んでますし、
今後の展開から目が離せないですね。