Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link"@静岡市民文化会館中ホール

みな実さんのセカンドツアーのラストはみな実さんの故郷である静岡でのライブでした。みな実さんにとって、東京に出て苦労した時期に何度も慰めてくれた故郷の地。そんなみな実さんが「初めて自信を持って静岡駅で降りることができた」という凱旋ライブ。みな実さんの家族やかつてのバンド仲間たちが見守る中、会場全体がみな実さんを暖かく包んでいて、本当に素晴らしいライブでした(同じく凱旋ライブだった昨年冬の奈々さんの松山でのライブを思い出しました)。
今回のツアーは、直前にSound Horizonのライブにゲスト出演したりとみな実さんにとってかなりハードな日程だったので、正直調子がどうなるかと心配していたのですが、始まってみれば完全に杞憂で、むしろ絶好調のみな実さんを見ることができました。選曲もバンドも申し分なく(前回聴けなかった「Dream☆Wing」や「passage」が聴けたのは嬉しかったです)、忘れられないライブツアーとなりそうです。

<セットリスト>
1.dream link
2.Love Jump
3.Dream☆Wing
4.Rain Rain
5.ひとことだけの勇気
6.wonderful worker
7.sweet passion
8.United Force
9.unripe hero
10.かがやく時空が消えぬ間に
11.桜時計(アコースティック)
12.涙の理由
13.風と星に抱かれて…
14.Next Season
15.But,metamorphosis
16.divergence
17.Crystal Energy
18.Precious Memories
19.eternity
EN1.passage
EN2.Rumbling hearts
WEN.Shining☆Days