Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

2〜3月に行われたみのりん1stツアーについては当時も書きましたが、今までにないほど魂を揺さぶられる体験でした。それがいよいよDVD化されたのです。
早速再生しましたが、もう「ふたりのリフレクション」あたりからして涙なしでは見られないです。とにかく全編通してみのりんの「歌」が溢れてます。そしてそれはみのりんの「愛」でもあります。(MCも含めた)みのりんの仕草・声……これほどまで見る人聴く人を幸せにしてくれる人は筆者の知る限りほとんどいないです。
バックの演奏陣の凄さも再確認しました。当時注目してなかった下手側、特に「君くれ」の時のなおやんがめがっさ熱いです。もちろんケニーもなべちゃんもガンちゃんも素晴らしいのは言うまでもないです。
残念ながら画も音もどうにも眠たい感じで、自宅のシステムの限界を感じたりもしましたが(ランティスさんBDで出してください!)、それでもこのライブがソフト化されたことにただただ感謝です。