女性声優140人ソート

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

すっかり時期を逃した感もありますが、以前やった結果が残っており寝かせておくのももったいないのでうpしてみます。
中堅からベテランどころがことごとくいないじゃねーかと思いつつやったわけですが、それなりにやってるときは悩みましたね。片方知らなくて片方知ってるけど特に……という場合どうしたものかと思ったり(いちおう知ってる方を選びましたが)。ちなみに筆者が特に悩んだのが次の2カード。
水樹奈々林原めぐみ
栗林みな実茅原実里
そんなこんなで、結果がこれ。括弧内は寸評?です。やはり一度生で見たことある人は上位に来る傾向があるようです。まぁ20位あたりから下はグダグダ感もありますが、トップ15くらいは納得できる感じになってると思います。

1 水樹奈々 (やっぱり奈々さんは特別なのです)
2 林原めぐみ (もはや説明不要の大御所。筆者の心の姉)
3 栗林みな実 (歌も好きですが応援したくなる何かがあるのです)
3 茅原実里 (戦力外から復活した奇跡の歌姫。ライブは衝撃でした)
5 平野綾 (この娘はどこまで伸びるんでしょうか)
6 野田順子 (ライブが楽しいお方。もっと評価されていい)
7 たかはし智秋 (ジューシーポーリー♪ ちなみに筆者と同学年)
8 坂本真綾 (いろいろ言ってますが、やっぱ好きなんです)
9 田中真弓 (永遠の愛すべきおばさん)
10 水橋かおり ( ´_J`)
11 吉住梢(そういえば、きよみんがいない……orz)
12 後藤邑子 (みんみんみらくる)
13 明坂聡美 (かなりいいキャラになりそうな予感。期待を込めて)
13 福圓美里(副ヘッド)
15 田村ゆかり (ナネットさんの中の人)
16 斎藤千和 (この順位は某所にいた千和っぽい人の影響)
17 今野宏美(実はセンチの握手会で会ったことが)
18 加藤英美里らき☆すた握手会で話したのはいい思い出)
18 西村ちなみ (舞台で何度か見ました)
18 福原香織らき☆すた握手会で話したのはいい思い出・その2)
21 池澤春菜西村ちなみさんの時と同じ舞台で何度か見ました)
21 三石琴乃 (もはや大御所。歌はアレだけど、声優としては天才)
23 井上喜久子 (お姉ちゃん。その名前を聴くだけで和む希有な人)
24 あおきさやか (あれが地声なのにはびっくり)
25 井上麻里奈 (演技も見た目もいいのになんか地味な気が)
25 遠藤綾らき☆すた握手会で話したのはいい思い出・その3)
25 高山みなみ
25 藤田咲ねんどろいどポチりました←それは外の人)
25 松岡由貴ちゅるやさん。久川さんと並んで関西弁のイメージが)
25 松本梨香
25 松来未祐
25 柚木涼香 (こどものこーろの)
33 折笠愛 (色っぽい大人の女性役というとこの人が浮かぶ)
34 大原さやか (以前の小田急の自動放送はこの人)
34 中原麻衣 (この人はいい演技しますねぇ)
36 緒方恵美エメロード姫は衝撃でした)
37 浅川悠
37 浅野真澄
37 飯塚雅弓
37 稲村優奈
37 今井麻美
37 植田佳奈
37 榎本温子
37 近江知永 (おーみちゃんって声優だっけ?)
37 大谷育江
37 落合祐里香
37 折笠富美子
37 甲斐田裕子
37 甲斐田ゆき
37 かかずゆみ
37 門脇舞以
37 川上とも子
37 川澄綾子
37 かないみか
37 金田朋子
37 神田朱未
37 喜多村英梨
37 木村まどか
37 釘宮理恵
37 桑島法子
37 桑谷夏子
37 國府田マリ子 (昔はよく伝言板にありました、「XYZ」←それ違う)
37 こおろぎさとみ (ママ4、懐かしい……)
37 佐藤利奈みなみけ長女)
37 沢城みゆき (若手ではずば抜けた演技力)
37 清水香里
37 白石涼子
37 白鳥由里モコナ
37 新谷良子
37 高橋美佳子
37 田中理恵
37 千葉紗子
37 冬馬由美
37 名塚佳織
37 生天目仁美
37 根谷美智子
37 氷上恭子 (そういえば、みやむーがいない……orz)
37 久川綾
37 皆口裕子
80 真田アサミ
80 野川さくら
80 能登麻美子
80 野中藍
80 長谷川静香
80 葉月絵理乃
80 朴王路美
80 花澤香菜
80 花村怜美
80 樋口智恵子
80 広橋涼
80 福井裕佳梨
80 藤村歩
80 堀江由衣
80 桃井はるこ (この人も同学年)
95 山本麻里安 (個人的にはシュガーのエンディングの人)
95 ゆかな
95 雪野五月
95 渡辺明乃
99 相沢舞
99 浅倉杏美
99 阿澄佳奈
99 新井里美
99 伊藤静
99 井ノ上奈々 (なんかいろいろ紛らわしい←失礼)
99 いのくちゆか
99 鹿野優似
99 倉田雅世
99 小清水亜美
99 後藤沙緒里
99 小林美佐
99 小林ゆう
99 小林由美子
99 こやまきみこ
99 酒井香奈子
99 榊原ゆい
99 阪田佳代
99 椎名へきる
99 清水愛
99 志村由美
99 仙台エリ
99 高垣彩陽
99 高木礼子
99 竹内順子
99 辻あゆみ
99 豊口めぐみ
99 永島由子
99 中山恵里奈
99 板東愛
99 半場友恵
99 宮崎羽衣
99 皆川純子
99 望月久代
99 森永理科
99 矢作紗友里
99 山口真弓
136 井口裕香
136 石毛佐和
136 伊月ゆい
136 佐久間紅美
136 笹川亜矢奈