会報1号&ライブ日程決定……

本日会報1号が到着、ツアーの日程が発表されました。
東京:10月24日(金) Shibuya O-EAST
名古屋:10月30日(木) Diamond Hall
大阪:11月14日(金) なんばHatch
……全部平日って社会人の都合はお構いなしですかそうですか。とはいえ、ファーストライブですし東京公演くらいは何としても行きたいものですが、O-EAST程度のハコでは抽選必至でしょうねぇ。まさか、それを見越しての平日開催なのでしょうか? あと、先行予約の申込方法が申込用紙を葉書に切り貼りして郵送というのはいかがなものか*1。そういえば入会の時も申込書は郵送でしたし、ここのFCには未だにIT革命の波が来てないようです。
会報ですが、判型がA5版と小さめ。なおかつ細かい写真が多いため、かなりゴチャゴチャして見辛いのが残念でした。せめて奈々さんやみのりんみたいにB5版にして、かつ写真1枚1枚を大きくすれば、あーやの可愛さがもっと伝わったのになぁと思います。
それにしても会報を見てて感じたのは、今のうちに急いで商売しようというスペースクラフトの必死さ。ランティスがあーやに関してはじっくりと機が熟すのを待っていたという印象があるだけに余計そう感じたのかもしれません(裏で駆け引きがあるんじゃないかとか邪推してみたり)。
さあ、会報1号から早くも迷走気味な、未だに某神の国総理時代並のIT技術しかない平野塾はいかにこの先生きのこるのか!? まぁ、真面目な話、あーやのような逸材の足を馬鹿な大人の力関係や思惑で引っ張りあうことだけはないように願います。

*1:葉書でもいいんですが、それならせめて専用の葉書を同封して、応募者は必要事項記入して切手貼って出すだけくらいのことはして欲しかったですね。