坂本真綾ファンクラブイベント


渋谷で行われた坂本真綾さんのイベントに行ってきました。
イベントといっても実際はバンドまで揃ったライブで、
今回は今週発売されるニューアルバム「夕凪LOOP」の曲が中心でした。


細かい内容はおそらくどこかの神がサイトにアップしてくださることでしょうから、
今回の感想を、昼の部に参加された(筆者は夜の部でした)友人Y氏との対談形式にて。


ら)お疲れ様でした。
Y)お疲れ様でした。
ら)いやぁ、よかったですよ。
Y)ですねぇ。
ら)最初はどんな感じかなーと思ってましたが。
Y)前半は知らない曲ばっかでしたからねぇ。
ら)知らないながらも、最後の曲(「a happy ending」)なんかはかなりよかったかと。
Y)あれはきましたよ。
ら)まわりに泣いてる女の子いましたからね。まぁ、曲の評価はアルバムを聴いてからになりそうですが。
Y)明後日発売ですか。今日のイベントでアルバムがまた楽しみになりましたよ。
ら)本当にそうですね。それにしても「プラチナ」を生で聴けるとは思いませんでした。
Y)私も生で聴くのは初めてですよ。
ら)というか、プラチナは一生もう生では聴けないと思ってました(笑)
Y)にしても、まーやたん以前と比べてより(歌が)上手くなりましたね。
ら)レミゼで鍛えたのが大きいんでしょうね。惜しむらくは調子が出てきて「さぁこれから」くらいのところで終わってしまったことですかねぇ。
Y)確かに。まぁ残念ですが仕方ないでしょう。にしても、声出しすぎて喉かれてますよ。
ら)「ハイタッチ」ですか?
Y)そうです(笑)
ら)しかし、入場の手際がえらい良かったですねぇ。1000番ちょいだったのですが、入ってから30分くらい待ってましたよ。
Y)私も1000番ちょいで、実は開場より少し遅れて着いたんですがもう呼ばれるの終わってました。
ら)まぁ、手際悪いよりはよっぽどいいですけどね。それにしても今日は女子が多かったですね。
Y)ですね。ほっとしました(笑)
ら)でも、私なんかは背があるからよく見えましたが女子は大変そうでした。女性専用エリアとか作ってもいいんじゃないかと。
Y)それいいかもしれませんね。私は下手のほうにいたんですが、(真綾さんが袖の近くにある)台の上に上がってくれて良く見えましたよ。まぁ、本当に今日は久々に生まーやが見られてよかったです。
ら)ですねぇ。1年半ぶりですか、あの伝説のライブから。
Y)もうそんな経つんですねぇ。そういえば土曜日フリーライブどうしましょう?
ら)なんか会場すごい阿鼻叫喚になりそうなんですが……
Y)確かに。でも折角だから行こうかなぁ……
ら)どうしましょうかねぇ。ともあれ今日はお疲れ様でした。
Y)いえいえ。
ら)また来週。
Y)えっ(笑)
ら)正確には土曜日だから今週なんですよね。
Y)そういえばそうですね。
ら)ではまた今週(笑)
Y)また今週(笑)