NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 in 横浜(2日目)


3度目のヘロヘロ状態です。でもすごい充実感があったりします。


・開演前の場内放送(注意事項等)を奈々さんが担当。
 物を投げたりするのは禁止というところで「タオルは別」と言うあたりはさすが。
・冒頭3曲(Take a shot/What cheer?/Late Summer Tale)がいきなり激しい!
 筆者はこの時点で既にシャツがびしょ濡れでした。
 「What cheer?」久しぶりだったからか振りコピする人思ったより少なかったような。
・「NAKED FEELS」は生で聴いて良さを再確認しました。今回の聴きものでした。
・チェリーボーイズにテーマ曲が! これが妙にカッコイイ上に耳に残る傑作。
 そしてベースのみならず司会・ダンスまでこなす坂本竜太氏のマルチな才能に脱帽。


・いい加減にしろと言われそうですが、奈々メイド可愛すぎ!
 調子にのって回りすぎてちょっとフラフラしてたのがまた萌え。
・「PRIMAL AFFECTION」の後のドラム(渡辺豊氏)、凄いの一言。
「Faith」のしびれるほどのかっこよさといったら!
 冒頭の格さんのアコギソロ、真っ赤な衣装、そして歌とダンス……もうおなかいっぱい。
 DVD出たらこれだけのために買ってもいいくらいです。
・終盤の3連コンボ、今日は「SUPER GENERATION」「POWER GATE」「suddenly」。死ねます。
・ラスト前のMC「ずっとみんなの声を聴いていたい」という奈々さん。
 それに応える客席……ただただ感動。
・最終日恒例、ダブルアンコールは「ミラクル☆フライト」でした。しかもバンド&ダンサー付。
 おかげで完全燃焼できました。
・終了後の案内放送。思わぬサプライズが。なんとなんと、


 強力若本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ツボ入りました。思わず若本〜と叫んでしまったり。



8公演中3公演に筆者は参加しましたが、どれも最高でした。
にしても、奈々さんのライブはダンスといい演出といい、
そして何と言っても歌唱力といい回を重ねるごとに進化していると感じます。
加えてバックはチェリーボーイズで安定してますし、ダンサーも息ぴったりですし。
あと、女性ファン本当に増えましたねぇ。奈々さんほどの実力があれば当然かもしれませんが。


さて、次回は前日既報のように来年2月横浜アリーナです。


今日追加情報があり、水樹奈々史上最長のライブになる予定だとか。
奈々さん曰く「帰さない」らしいです。
しかも「次の日午前半休とか取っといたほうがいい」とまで。
もうこれは絶対に見逃してはならないでしょう。
もし行けなかったら一生後悔しそう……


最後にアンコールのMCの話を。
・ファン、バンドメンバー、ダンサー、スタッフに感謝する奈々さん。
 「普段なかなか言えないけど」と照れながらも「ありがとうございました」と深々とお辞儀。
 そして「これからも見守ってください」と。
 この言葉を聞いて、きっとあの会場にいた全ての人が奈々さんをもっと好きになったと思います。
 感謝したいのは我々ファンのほうなのに……本当こんないい人いないです。
 何より奈々さんのファンであることがすごく誇りに思えました。


ライブが終わって、なんかもう奈々さんが好き過ぎてどうしようもない自分がいますよ。
こんなになるのは後にも先にも奈々さんだけという気がします。
 

奈々さん、バンド、ダンサー、スタッフの皆様、そして参加したファンの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、


最高の夏の思い出をありがとうございました!!




追記:最終日のセットリスト(2ちゃんねる声優個人板・水樹奈々スレより抜粋)


1.Take a shot
2.What cheer?
3.Late Summer Tale
4.二人のMemory
5.NAKED FEELS
6.You have a dream
7.NANA色のように
8.Love Trippin'
9.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
12.READY STEADY GO(鋼の錬金術師OP/L'Arc〜en〜Ciel)※企画曲(カラオケ)
13.PRIMAL AFFECTION
14.Faith
15.Inside of mind
16.SUPER GENERATION
17.POWER GATE
18.suddenly〜巡り合えて〜
19.星空と月と花火の下
アンコール
20.innocent starter
21.RUSH & DASH!
ダブルアンコール
22.ミラクル☆フライト