ついに……


中日ドラゴンズ優勝!


筆者は幸運にも東京ドームで胴上げを見ることができました。
ウッズの3ランが出たときは楽勝かと思ったんですが、甘かったですね。
終盤から延長にかけてはもう寿命が5年は縮む思いがしました。
そして延長12回。正直今日は無理かと思いかけました。
でも谷繁が出て……荒木・井端がよく繋いでくれました。
そして福留のタイムリーにウッズのグランドスラム
野球見ててこんなに感動して涙流したのは初めてかもしれません。
帰りは嬉しくて、そこら中の人と握手したりハイタッチしたり。
本当に最高の一日でした。


しかし、これで終わりではありません。
51年もの間、取り忘れたものを取りにいかねばなりません。
でも、今年こそやってくれそうな気がします。