多摩市&稲城市完訪


筆者は今週遅い夏休みです。
本来であれば今日屋久島から帰ってくる予定だったのですが、
見事台風が直撃し飛行機は欠航。
というわけで、一昨日昨日は故郷の天竜へ墓参りに行ってたのですが、
今日ぽっかり予定が空いたので、久々に暑い中ハードな局めぐをしてきました。


まず、15局中11局残っていた多摩市完訪のため10時頃聖蹟桜ヶ丘へ。
ここから多摩NT方面へ徒歩で南下し、最後唐木田駅前局でだいたい1時半前でした。
(せいせきC館内→聖蹟桜ヶ丘→多摩桜ヶ丘→多摩関戸→多摩聖ヶ丘
→多摩永山→多摩貝取北→多摩貝取→多摩落合→多摩鶴牧→唐木田駅前)
最初のせいせきC館内局でかなり時間を取られたものの、その後は順調に消化できました。
序盤坂が多かったのできつかったですが、NT内は歩行者専用道路が多かったので快適でした。
特に〒を含めた店舗が歩行者用道路に面していることが多かったので、
これからこの地域を訪れる方は徒歩のほうが効率がいいように思います。


その後小田急栗平へ移動。途中初めて涼宮はるひ野を通過しました。
駅前の川崎栗平局を訪れた後(ちなみに麻生区はこれが初めてでした)、
稲城市で唯一残っていた稲城平尾局へ。
稲城市は局数は少ないですが路線が散らばっているので意外と大変でしたねぇ。
その後時間があったのでバスで麻生→新百合ヶ丘ビブレ内→川崎千代ヶ丘と訪れました。
これで16局加えて計1078局。今年中に1100に乗せたいところです。
明日から北海道ですが、どの程度行けるか……


・おまけ

永山駅前には、一時期2ちゃんねるを席巻した「さいたま」の太陽そっくりのオブジェが。
本当は下に二人立たせて写真を撮りたかったのですが、人がいなかったので残念。