第16節終了


中日○4−3●ヤクルト 勝 平井 負 五十嵐
中日●3−4○ヤクルト 勝 ゴンザレス S 高津 負 朝倉
中日●1−5○ヤクルト 勝 石川 負 川上
中日●1−3○横浜 勝 門倉 S クルーン 負 マルティネス
中日●0−4○横浜 勝 三橋 負 山本昌
中日○6−3●横浜 勝 平井 S 岩瀬 負 山北


初戦サヨナラで取ったときは今週も行けるかと思いましたが、まさかの4連敗でした。
ただ、底が今来たのは却って良かったのかもしれません。
これが日本シリーズ中だったら目も当てられませんから。

まぁ、それ以上に阪神がまさかの5連敗だったので、中日としては助かりましたが、
野球界のためにはもうちょっと阪神が頑張ってくれても良かった気がします。


いよいよ明日から直接対決。中日とすれば3連敗さえしなければいいというところですが、
今週こそ両チームとも勝っても負けてもすっきりとした試合をしてほしいものです。