8月突入


中日●3−4○横浜 勝 クルーン 負 高橋聡
中日●4−8○横浜 勝 三浦 負 山本昌
中日○9−7●横浜 勝 川上 S 岩瀬 負 山口
中日●7−9○ヤクルト 勝 石井一 S 館山 負 佐藤充
中日○5−4●ヤクルト 勝 マルティネス S 岩瀬 負 ゴンザレス
中日○5−4●ヤクルト 勝 鈴木 S 岩瀬 負 花田


今週もなんとか5割キープ。
8月になったわけですが、恐らく今月はかなり苦しい月になると思います。
特にここに来て投手陣に疲れが見えますが、これは仕方ないこと。
幸い打線はそこそこ点が取れているので、なんとか月間5割くらいで乗り切って欲しいところです。
それが出来れば、9月以降は再度走れるようになる気がします。


ところで、金・土と神宮で見てきたのですが、金曜日の福留選手のランニングホームランは凄かったです。
外野手がフェンスで跳ね返ったボールを取ったときには既に3塁を回ろうかという速さ。
最初は1塁ランナーかと思ったほどです。それでも今日の東中によると足はまだ完璧でないとか。
いいプレーを見せてくれるのはファンとしては嬉しいのですが、無理して再発しないことを祈るばかりです。