交流戦終了〜リーグ戦再開


中日○3−0●ロッテ 勝 川上 負 小野
中日●1−2○ロッテ 勝 成瀬 S 小林雅 負 平井
中日○16−0●ロッテ 勝 佐藤充 負 久保
中日○4−2●日本ハム 勝 岡本 S 岩瀬 負 武田久
中日●4−7○日本ハム 勝 ディアス 負 朝倉
中日●1−2○日本ハム 勝 金村 S MICHEAL 負 平井
中日○2−1●西武 勝 川上 S 岩瀬 負 涌井
中日 4−4 西武
中日○7−1●西武 勝 佐藤充 負 許
中日○4−0●ソフトバンク 勝 山本昌 負 杉内
中日○5−1●ソフトバンク 勝 朝倉 S 岩瀬 負 田之上
中日●1−4○ソフトバンク 勝 神内 S 馬原 負 小笠原
中日○4−2●読売 勝 川上 S 岩瀬 負 パウエル
中日○6−5●読売 勝 高橋聡 負 豊田
中日○7−4●読売 勝 マルティネス S 岩瀬 負 上原


去年と違い交流戦を貯金5で終えました。
交流戦後半になってようやく一昨年のような強い勝ち方ができるようになってきた気がします。
さすがに佐藤充はちょっと出来すぎかなという感じもしますが、
それでも先発・中継ぎ・抑えと安定してますから大崩れはなさそうです。
打線も荒木の故障がありながら森野が奮闘してますし、それほどの心配はなさそうです。
対読売3連勝は今のチーム力の差でしょうね。4月だったら逆転されてたかもしれません。


今後は阪神とヤクルトが絡んだ争いになってきそうですが、
個人的には阪神よりヤクルトのほうが余力がありそうで恐い気がします。
読売は今の状態では難しいでしょうね……原監督がちょっと気の毒ですが。