広島へ


先々週の土日に行った際の写真がようやくできたので一部うpしてみます。
土日の楽天戦を見たのですが、今回の写真は全て土曜日のものです。

カルピオ(市内にあるカープミュージアム)に展示されている市民球場の旧スコアボード。

カープの聖地。市民球場の外観です。

試合前練習中の浅井選手。

カープのマスコットキャラ、スライリー。

この日の先発メンバー。佐々岡投手が先発でした。

ヒーローインタビュー後の新井選手とスライリー。この日は3安打1本塁打の大活躍。


市民球場はもっとボロボロなイメージだったのですが(失礼)、思ったよりも綺麗でした。
やっぱ天然芝の球場はいいですね。
この日は内野A指定席から見たのですが、非常に見やすかったです。
土曜日の試合で一番盛り上がったのはなんといっても前田選手が代打で登場した時。
ネクストに立っているだけで球場の雰囲気が一変したのが印象的でした。
惜しむらくはその時すでに陽が落ちてしまっていて、写真がぶれてしまったことでしょうか……orz
翌日は外野自由で観戦したのですが、残念ながらカープは敗れてしまいました。
ただ2日間で内野外野両方の雰囲気が楽しめたので大満足です。
食べ物も美味しかったですし、ぜひまた行きたいですね。
……と、その前にナゴヤドーム行ったことないので、これは早々に行きたいところ。
当然名古屋ということでマウンテン矢場とん味噌カツ込みで。


おまけ:日曜日行った宮島の大鳥居。

宮島では時期じゃないからと半ば諦めていた牡蠣が普通に売ってました。焼き牡蠣ウマー。
ちなみに広島といえばやはりお好み焼き。ということで、土曜の夜はお好み村の「水軍」へ。
そばダブルにしたのできついかと思いきやあっさり完食。おすすめ。