水月画伯の世界展&水月カレーoff


本命の「速瀬水月聖誕祭」が抽選漏れしてしまったので、
せめてこれだけはと思い、行ってきました。


ちなみに知らない人のために説明しますと、これはウェブラジオ「君のぞらじお」内で
速瀬水月ことたかはし智秋さん(通称:画伯)が描いた数々の傑作絵画を展示するというものです。
会場は表参道からちょっと裏に入ったごく普通のギャラリーでした。


場内にはウェブ上で衝撃を与え続けている画伯の傑作の数々が!
それは我々見る者の心を鷲掴みにした上で虚空に投げ棄てるほどのインパクト!
大真面目に絵の解説がついているあたりもポイントが高いです。
特に衝撃的だったのは「自転車」。まるでストレッチャーと見紛うばかりの描写力!


実際に生で見て、画伯の絵には上手いとか下手とかを超えた何かがあると感じました。
この路線で突き進めて行けば、これまでにない新たな境地を生み出すのではないでしょうか。


君らじ自体はまだまだ続くでしょうし、第2回の個展にも期待したいところです。
その際には、あまりの恐怖に封印されたと言う「鰐1」の展示をぜひお願いします。


ちなみに夕方だったので鰐Tシャツは残念ながら売り切れでしたが、
ポストカードは残っていたので記念に買ってきました。



そして水月聖誕祭といえば君のぞにゅーすさんで恒例のこのイベント↓

8/27「辛いカレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうOFF」


水月&カレー好きな筆者としては参加しないわけにはいきません。
さて、辛いカレーということで、どの店に行くか?
平日であれば間違いなく職場に近い湯島デリーのカシミールにしたのですが、
今年は休日ということで悩んだ挙句、地元下北沢のマジックスパイスにしました。

ちなみに食べたのは辛さ「涅槃」のチキンカレーです。
食べてるときは楽勝でもう1段階辛くてもとか思ったのですが、数時間後苦しみました。
もっとも、非常に美味かったんで多分懲りずにまた食べるに違いないのですが。


追記(9月2日)
水月カレーオフの記事、君のぞにゅーすさんで取り上げて頂けました。
君のぞにゅーすさん、栗の子ファンさん、ありがとうございました。