山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー2006@ステラボール


初めてライブに接したのですが、2時間たっぷり堪能させていただきました。
見た目は本当に小柄で可愛らしい方なのですが、
(今回はサイドが黒人男性だったので余計そう見えたり)
いざ演奏が始まると、どこにそんなパワーがあるのかと思うほどで。
乗ってくると立ち上がってピアノを弾くさまは、あたかも猫が獲物を狙うかのよう。
間に休憩を挟んだとはいえ、ほとんど激しい曲を2時間弾ききったエネルギーも凄かったですし、
それでいてアンコールではベースを弾く茶目っ気を見せたりと、とにかく魅力が尽きない方です。
というわけで、この2時間ですっかり山中千尋という人に魅了されてしまったのでした。


筆者にとって今年最後のコンサートでしたが、もう大満足でした。
来年もいろいろ行ければいいと思ってますが、果たして……