電池パックが……


重要なお知らせ : 三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ


ドコモにとっては「やっちゃったって感じ」(CV:後藤邑子)でしょうか。


筆者の携帯は「D902is」なので上記記事によると対象外なのですが、
電池パックが同じ「D06」という型番のものなので、念のためフタを開けて見てみました。


なんか膨らんでいるような……!?
それに以前長時間通話したときにかなり熱くなってたこともあったり……


気になったのでたまたま近くにあったドコモスポットで見てもらいました。


結果……見事交換対象でしたorz


ただドコモスポットでは対応できないのでドコモショップに行って欲しいとのこと。
で、早速行って交換してもらうことに。休日だけにショップは大勢の人で賑わってました。
手順がわからないので、とりあえず近くにいた店員に対応してもらうことにしました。
店員のお姉さん、最初笑顔で応対されていたのですが、
筆者が「電池パックが……」と言った途端に顔色が急変。
無理もないことですが、やはりそうとう敏感になっているようです。


で、無事新品の安全なものに交換してもらえました。
筆者は何事もなかったので、むしろ半年使って新品になったからラッキーとも言えますが、
実際に事故に遭った方もいらっしゃるわけで、喜ぶわけにはいかないでしょう。


ちなみに後日お詫び状が届くそうです。届いたら取り上げたいと思います。