『Parade』

Parade(初回限定盤)
アルバム特設サイトのクロスレビューにもあったのですが、最初にこのアルバムを聴いたときの印象は「陽」でした。そしてこの「陽」の気こそ、このアルバムの特徴なのだと思います。まさにイベントやインタビューでみのりんが「暖かみの感じられるアルバム」と語っていたように!
このアルバムのみのりんはどこまでもストレート。それでいて心を打つのは、前作から1年間でのみのりんの成長の証。
一つ言えるのは、あの1stツアーがなければこのアルバムは生まれ得なかったということです。我々ファンに大変な感動を与えてくれたライブでしたが、みのりんにとってもあのツアーの経験がもたらしてくれたものはとても大きかったのだと思います。何しろ唯一ツアー前に収録した「Melty tale storage」だけがアルバムの中で違う色に見えてしまうのですから(しかし「Melty tale storage」だって大変な名曲なのです。)。
聴き所はどこなんて野暮ったいことは言いません。みのりんと一緒に70分の「Parade」を楽しみましょう!