2007年ベスト3

いよいよ大晦日。
今年もたくさんの曲が出たわけですが、筆者のベスト3を。


3位:水樹奈々SECRET AMBITION


今年は2月にベスト発売&横浜アリーナライブ、4月と8月にシングル、
7月に奈々フェス、11月にはアルバム、そして現在ツアー真っ最中と、
盛りだくさんの1年でした。
そんな奈々さんの今年の1曲はやはりこれではないかと。
ベスト後の最初のシングル、そして「なのはStS」の主題歌ということで、
強い決意と意思を感じさせられた曲でした。
今年の奈々さんでは「Crystal Letter」「chronicle of sky」も
忘れるわけにはいかないですね。


2位:平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾もってけ!セーラーふく


やはり今年話題をさらったこの曲を外すわけにはいきません。
畑さんの変態が炸裂した歌詞、畳み掛けるようなA〜Bメロから
キャッチーなサビへ昇華していく妙は、電波ソングを超越した
完成度の高さだったと思います。
もちろん、歌ってる4人も魅力的でした。
握手会、楽しかったです。


1位:茅原実里「君がくれたあの日」


「Contact」という神アルバムを聴いて、
今年の1位はみのりん以外ありえないと決めました。
ただ、どの曲を1位にするか? これで悩みましたが、
最終的には、みのりんにハマるきっかけとなったこの曲を選びました。
もっともこの曲に限らず「Contact」は全曲掛け値なしに素晴らしいです。
みのりんの声の美しさ、歌への適正は天が与えたものだと思いますし、
その天才を完全に生かしたスタッフも見事でした。
惜しむらくはもっと早くみのりんを知っていればということだけですね。


それにしても、今年はランティスにいっぱい貢いだなぁとw


それでは良いお年を。
今年の締め、奈々さんカウントダウン行ってきます!