NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND6


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。


さて、少し振り返って年越しの話を。
もちろん、奈々さんカウントダウンです!


大阪入りして、まずは恒例の物販へ。
並んでる人数、すごかったですねぇ。
今までで一番多かった感じがします。
そして、何といっても寒い!!
ただでさえ冷え込んだ日というのに、加えて風の強いこと。
何とか買えましたが、一番辛かったですね。


開演までは宿でのんびり。
今回使った肥後橋アパホテルはオープン間もないこともあって
めがっさ綺麗でした。風呂もありましたし、ここはお勧めです。


そんなこんなで、22時半いよいよスタート。
けっこう今回は曲順変えてきてましたね〜
カウントダウンにタイミングを合わせる意味もあったんでしょう。
「Justice to Beleive」がいきなり3曲目に来たり。


中盤、「Take a chance」のところ。
登場した奈々さんはこれまでの会場で見たことの無い衣装。
曲が終わってMCのところでスクリーンに時計が!
この時点で残り6分ちょっと。
衣装替え時恒例の「回って〜」があったり、
奈々さんが7の年を振り返ったりしているうちに、
いよいよ残り30秒でカウントダウン開始!
7だけ数字の色が違って、3・2・1……
そしてカウント0とともに新年1曲目、「SUPER GENERATION」!
更には「RUSH & DASH!」「POWER GATE」の3連コンボで、
年明けから熱気は最高潮に!
このときの制服風の衣装は、カウントダウン限定とのことでしたが、
とても可愛かったので、ぜひどこかで再度お披露目して欲しいところ。


終盤はいつも通りの大熱狂。
実はこの日の会場、近隣に迷惑がかかるため「ジャンプ禁止」で、
会場入り口にもその旨が記載されていたのですが、
もう誰もそんなの関係なく跳びまくる始末。
あの注意書きもダチョウ倶楽部的な意味だったんでしょう(マテ
(まぁ、後でみっしーは大変だったでしょうねぇ)


そして、今ツアー初のダブルアンコール。
5年半前に大阪で初披露した曲ということで、
「suddenly〜巡り会えて〜」!
これは全く予想できなかったんで嬉しかったですね。
大興奮で幕を閉じ、時計の針は夜中1時半を回ってました。


ちなみに今回のMCネタ
コミケの話題で「今日はエロ日だったんでしょ?」などエロを連発。
 ちなみにみっしーは有明と大阪の往復して大変で、
 そのお土産に奈々さんはなのは本(非エロ)を貰ったそうな。
・ナネットさんを田村ゆかり嬢に見せたところ、
 「可愛くない〜!」と一蹴。
 「ゆかりさんに『私のうさぎのほうが可愛い』と言われ、
  見せてもらったら、確かにうさぎのほうが可愛かった(泣)。」
  (by 奈々さん)


カウントダウンライブは初めてだったのですが、
普段家での年越しとは全然ドキドキ感が違いますね。
年越しの瞬間が奈々さんと一緒というのは本当不思議な感じでした。


さて、いよいよツアーもあと1つで完走です。
寂しい気もしますが、悔いのないように楽しみたいと思います。