NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND3

前日の広島に続き、今日は松山。そう、凱旋公演です! 筆者は呉からフェリーで移動。やはりというか、フェリーにはお仲間がちらほらと。2時間ほどの船旅でいよいよ四国に初上陸。にしても、初の四国が呉からの船というのは予想だにしてませんでしたねぇ。
伊予鉄で市内に移動して、松山市駅の周辺をぶらり。今時LDやらレーザーカラオケが大量にあるレコード屋にびっくり。物販のため会場に着いたのは12時過ぎくらい。限定Tシャツ&ピンズは愛媛にちなんでみかん色でした。
空き時間は「古泉」駅でこのCDと写真を撮ったり、道後温泉に行ったりと松山観光を。(後者はともかく前者は観光か?)
そんなこんなで会場入り。SOLD OUTではなかったものの、空きは2階の後ろだけという盛況ぶり。さて、ROUND3ともなると段々書くことも減ってくるわけですが、今回は地元ということでサプライズが2つ。
(その1)市長来訪
なんと新居浜市長がライブを見に!  2階の最前列の中央付近にいらっしゃいました。ライトまで持ってましたが、噂によると奈々ママが渡したとか!? えーと、この際奈々さんを「名誉市民」にどうでしょう?
(その2)最後の曲の前のMC
 今回の会場であった松山市民会館。ここの大ホールは愛媛における音楽の聖地のようなところだったとか。以前ここの中ホールでライブをやった奈々さんは、今度は大ホールでやりたいと話していたそうです。そして、最後の曲「Sing Forever」。奈々さんの目には涙が溢れてました。子供の頃からの夢を叶ったこと、歌えることへの感謝の気持ち……そんないろいろな想いがそうさせたのでしょうか。とても心打たれる場面でした。
今回も「アオイイロ」が抜けて「RUSH & DASH!」が入ったりとセットリストにこまごまと変化がありました。残り4回も意外な曲が入ってくる可能性がありそうです。予習もまんべんなくしておく必要がありそうです。