アニサマ2009始動

早いもので、今年のアニサマの出演者が発表されました。とはいえ、例のごとく今後どんどん追加されていくのでしょうが。

http://pc.animelo.jp/rebridge/

8/22(土):彩音石川智晶ELISAJAM Project茅原実里
8/23(日):榊原ゆいsavage genius平野綾水樹奈々米倉千尋
去年は奈々さん・みのりん栗の子きーやんSuaraさんが同じ日でラッキーなんてもんじゃなかったんですが、今年はみのりんと奈々さんが残念ながら別の日に。どちらも見たいですが、とりあえず申込期間内に追加アーティストが出るのを待ってからかなぁという気がしてます。それより何より……
絶望した! 栗の子がいないことに絶望した!
第1回から最初の発表メンバーに必ず入ってて、なおかつアニサマステーションや本番の進行でアニサマを支えてきた功労者にこの仕打ちですか! しかも今回の発表を見る限り、今までみな実さんが担ってきた役割がそっくりみのりんに移されてしまうようにすら思えます。
もちろん、みのりんは今やランティスのエースです。会社として力を入れるの当然のことです。それは言うまでもなくみのりんの実力と努力の結果ですし、みのりんファンである筆者としても嬉しいことです。
しかし、みのりんファンであると同時に栗の子ファンである筆者としては正直やりきれないのです。もう何年も彼女の頑張りを見てきましたから。ハルヒ以前のランティス黎明期を支えたのは他ならぬみな実さんだったと思います。確かに最近はセールスが伸びてないかもしれませんが、だからといって去年のあの1日目のそうそうたるメンバーの中でも決して引けを取ってはいませんでした。会場の反応だって悪くなかったですし、むしろ貫禄さえ感じました。
もちろん今後メンバーに追加される可能性は高いでしょう。だから今回のことで一つ決意しました。それはもしチケットが取れて参加することになったら、当日着ていくTシャツをみな実さんのツアーTシャツにすること。自己満足かもしれませんが、少しでもファンとしてみな実さんを支えることに繋がればいいなと思います。