奈々@渋谷街頭ビジョン&山手線

月が変わり、いよいよ「ULTIMATE DIAMOND」のプロモーションが本格スタートしました。早速渋谷でプロモーションSPOT(街頭ビジョン)と山手線の中吊りを見てきました。




今回見てきたのは渋谷のアドアーズビジョンです。流れるのは15秒バージョンと105秒バージョン。どちらも素材はPVで、15秒バージョンは「悦楽カメリア」、105秒バージョンは「Trickster」「Astrogation」「深愛」「悦楽カメリア」の順に4曲でした(写真は105秒バージョンのものです)。それぞれ1時間に2回流れるのですが、筆者が見たときは、15秒バージョンは21時27分ころ、105秒バージョンはその15分後である21時42分ころ流れました。
30分サイクルで映像がループしてるので、これから見に行く方は、15秒バージョン=毎時27分&57分、105秒バージョン=毎時12分&42分を目安に行けば良いかと思われます。あと、奈々さん公式には地図が載っていないので、ここのマップを参照すると良いでしょう。ただし、一番駅前で目立つ渋谷グリコビジョンでは放映されません。残念なのが、今回SPOTが流れるビジョンはちょっと裏道っぽい通りにあって、なかなか立ち止まって見る雰囲気にないことで、先述のグリコビジョンやそれこそ109やQ-FRONTのように待ち合わせ場所(ハチ公)から良く見える場所だったらなぁと思いました(まぁ、そういったところはお高いんでしょうが)。
続いて山手線に乗車、中吊りを見てきました。

隣がアコムタモリさんだったのは西武線と同じでした。山手線の中吊りは今日で終わりですが、明日からは京浜東北線で掲示されるとのことなので、そちらも時間があったらチェックしたいところです。